新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「2024シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ」について思うこと!

2024年1月2日火曜日

モンテ、「2024シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ」について思うこと!

 一昨日、OHPからリリースがありましたね。

 O 「モンテディオ山形では、2024シーズンのユニフォームデザインを決定いたしましたのでお知らせします。」

 父 「あら~、早いごど~。いつもだど、キックオフセレモニーの頃だべした~。」


 父 「えーーーっ?これがファーストユニ?白の部分多過ぎね~?アウェーユニみだいだべした~(^^;)。」

 O 「2024シーズンユニフォームデザインコンセプト:クラブの歴代のユニフォームに受け継がれてきた象徴的なカラーとグラフィックを基調としつつ、今までにない大きな印象の変化をもたらすデザインを採用しました。」

 父 「確かに大きな印象の変化だな~(^^;)。」

 O 「【1stユニフォーム】:白色のボディに青色のストライプで表されるユニフォームは、エンブレムのコンセプトともされているように、雪の合間をぬう最上川の悠々たる流れをイメージした、“雪国クラブ”のアイデンティティを表現しています。」

 父 「なるほどなぇ~、確かにエンブレムのカラーど似ったな~。雪と最上川が~。」

 O 「【2ndユニフォーム】:赤から黄色へのグラデーションは、県花の「紅花」をモチーフとしており、出羽三山をイメージした独特なデザインを使用。このユニフォームは山形のアイデンティティを表現しています。」

 父 「オレンジはすぐに紅花だべな~と思ったげど、よっぐ見っど。確かに山々のようなライン模様になってだな~。考えだこど~。」

 父 「ただ、モンテのホームユニは、白が基調なので、ホームモンテ戦では、逆に相手がファーストユニになってしまうべが~。その辺り、ちょっと心配だごでね~(^^;)。どうなるんだべ~?」

 デザインを見ながらいろいろと思う父でした・・・・。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿