今夜も帰宅後入浴し、晩酌を進める父。テレビは「やまがたニュース845」を放映していた・・・・。
や 「・・・・モンテディオ山形の渡邉監督が記者会見を開きました・・・・。」
父 「何ぃーーーー?モンテの報道があったんが~。しゃあねがった~。録画してればよがった~。」
と思いつつ見ていました。画面右上に出ているコーナーの見出しは、
や 「 来年は「本気度」がカギ 」でした・・・・。
本日、監督の会見があったようで、その様子をNHK山形が取材して、報道してくれたようでした。
「今季印象に残る試合は?」については、ホーム藤枝戦をあげていました。0-2でリードされたハーフタイム、選手方にかけた言葉が語られていました。監督は、
監 「報われないはずはない!」
的な言葉をかけたとのこと。日々の真摯な練習をこなしているイレブンの努力が報われないはずはない! との励ましだったようです。そのアドバイスが大逆転に繋がったと監督は、印象に残っているようでした(^^;)。
父 「還暦を過ぎた父の人生には、報われなかった努力など数多くあるんだげど、監督のその言葉が直球としてイレブンには響いたんだごでね~(^^;)。」
さらに、3度の3連勝のそれぞれの価値付けも行っていました。とても聞き応えがありました。
さらに、先の写真にもあるように、今季の課題は「失点数」とし、外部の専門機関と連携し、分析しているのだそうです。
父 「外部がらの分析が~?失点映像がら分析するんだべしたね~。スポーツもビジネスとして、そこまで来ているなが~。」
最後に、「本気度」についてのコメント。J2優勝には、選手、スタッフ、フロント、サポファン県民の「本気度」が試されるともことでした。
確かにモンテファンの父としても、
父 「モンテ、J2で優勝できるんでない?」
なんて思ったことは、たぶんほとんどありません。そう思わせるには、まずは選手の慰留と補強でしょう(^^;)。
まずは、来季の陣容がどうなるのか? スタッフフロント、そして残る選手方の「本気度」を見てみたいと思います(^^;)。
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿