新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテPO日本平参戦の感想その4・やはりいいよ!サッカー専用スタジアム!

2023年12月5日火曜日

モンテPO日本平参戦の感想その4・やはりいいよ!サッカー専用スタジアム!

 と、過去3回、残念ともとられるような山形VS清水戦の思いを記してきました(^^;)。でも、今回はよいネタ。そうです、さすがにJ1仕様のサッカー場。

 IAIスタジアム日本は2万に収容だそうですが、この日は1万五千人でした。外部のフードコートやシャトルバスでは不便を感じましたが、スタジアムでの観戦は快適でした・・・。
 父は、ビジター席が取れず、メインモンテ側SS席での観戦でした。モンテサポーターの応援も清水サポーターの応援もびんびん響きました。当然、サッカー専用スタジアムですから、ピッチも近く、モンテイレブンを間近に観ることができました。

 席も背もたれが無く、その分周囲がゆったりとした仕様になっているように感じました。

 モンテの新スタジアムの建設も遅まきながら進んでいるようです。是非、観客ファーストのスタジアムを作ってほしいと思いました。

 清水とはまた来年、どこかで決戦になる可能性があります。その時は、是非IAIスタジアム日本を参戦したいです(シリーズ:完)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿