新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、後藤GKが契約更新!野田選手はJ1柏へ!

2023年12月30日土曜日

モンテ、後藤GKが契約更新!野田選手はJ1柏へ!

 今朝も山新に記事が載ったということで、先にSNSで話題になっていました。まずは野田選手。この噂記事だけは父も見ていました。その通りになったんですね(^^;)。

 野 「この度柏レイソルに移籍することになりました。山形には4年半お世話になり、本当に素晴らしい経験ができました。レンタルで山形に来た時から根拠のない自信だけはあり、自分が山形をJ1に上げるという強い意志を持って4年半過ごしてきましたが、このクラブの目標を達成できずに移籍することを申し訳なく思います。振り返ってみると、たくさんの試合に負け、たくさんのミスを犯し、チームに迷惑をかけた事が多かったですが、どんな時も自分の背中を押してくれて、素晴らしい雰囲気を作ってくれるサポーターの前でプレーできた事は本当に幸せでした。この4年半でこのクラブ、山形県が大好きになりました。ありがとうございました!行ってきます!」

 父 「チャンスがあればチャレンジするのがプロ!何も言いますまい(^^;)。いってらっしゃい!」

 そして、横浜FCから坂本選手が加入。

 坂 「横浜FCより加入することになりました、坂本亘基です。強い覚悟を持って、山形の勝利のために走り続けます。モンテファミリーの皆様、よろしくお願いします!」

 父 「これまた素人の父には知らない選手だな~(^^;)。まだMFが~、熊本から今季横浜FCさ行ったんが~、ほんじゃ昨日加入発表のあった杉山選手ともチームメイトだったってごどが~。2人の活躍が楽しみだなぇ~。」

 そして、ようやくCBの安部選手が加入。

 安 「モンテディオ山形の皆さん、はじめまして!2024シーズンからモンテディオ山形のユニフォームを着て闘えることを嬉しく思い、胸を高鳴らせています。J2優勝とJ1昇格を成し遂げられるように闘いたいと思います。」

 父 「これまた素人の父には知らない選手だな~(^^;)。まぁ、野田選手の後を期待されての一人なんだべね~。徳島では小西選手とも一緒にプレーしたんだべね~。西村選手や熊本選手らと切磋琢磨してがんばってほしいごでね~。」

 そして、そして嬉しいリリース。後藤GKが契約を更新してくれました。

 父 「いがった~、後藤選手いねぐなったらどうすっぺど思ってだったがらよ~。ありがたいごでね~。」

 後 「2024シーズンこそJ1昇格を果たし最高のシーズンにします!!2年連続プレーオフ敗退。この2年間は山あり谷ありと普通の人では出来ないような経験をさせてもらいました。この経験を活かし、昇格を掴み取りたいと思います!山形一丸で闘いましょう!最高のサポートをよろしくお願いします。」

 父 「堅い決意!頼もしいごでね~。頼みましたよ!」

 さて、助っ人以外の補強はあらかた完了でしょうか?残る選手としては、山田&南キャプテンは「お客様から家族へ」と、シーズンシートの宣伝写真にでかでかと出ているので、問題なく更新でしょう(^^;)。

 あとはやはり藤本選手ですね。明日か?はたまた年明けまで引っ張るのか?早くリリースして、モンテサポファン県民を安心させて新年を迎えさせてほしいのですが・・・。どんなものでしょうか(^^;)?

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿