新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、藤田選手は岡山ですか!

2023年12月18日月曜日

モンテ、藤田選手は岡山ですか!

 本日、OHPからリリースがありましたね。また、今朝のYBCラジオ情報ナビのJリーグ情報でも門田アナが語っていました・・・。

 O 「この度、藤田息吹選手が、2024シーズンよりファジアーノ岡山へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。」

 父 「んだな~、残念だなぇ~、まして同じJ2の岡山が~?来季対戦、あるんだべしたね~(*_*)。」

 父 「あら~、所属歴見るど、清水2年、愛媛3年、松本3年、山形3年ど、正確に時を刻んでいる感じだなぇ~。」

 藤 「モンテディオ山形に関わる皆様、3年間お世話になりました。山形に来た時はこんなにもたくさんプレーできると想像していなかったので、今感謝の気持ちでいっぱいです。2度のプレーオフ進出を含め、素晴らしいサポーターの皆さんと共に昇格を目指し闘うことができてとても幸せでした。また、年を追うごとに息子や娘の友達やその家族の方たちと交流する機会が増え、私たち家族にとってかけがえのない思い出をたくさん作ることができました。これから私たちは新しい挑戦に向かいますが、ここで過ごした日々を胸に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。」

 藤田選手と言えば、無尽蔵のスタミナが印象的です。また、今季のホーム大分戦、エデュケーショナルデーでは、お子さんの前で複数ゴールをあげるなど、印象に残るプレーも多数でした・・・。

 高江選手の加入で確かに出場機会は減ったのですが、高江選手が退いた後出場し、流れを変えたゲームもあったように思います。

 岡山からのオファーに対する、ご自分での判断での移籍かとは思われます。当然モンテは慰留したのでしょう。ただ、藤田選手の言葉にもあるように、きっと「挑戦」を選んだのでしょう。その決断には敬意を表します。

 敵となれば脅威を感じる選手ですが、モンテ戦以外で活躍してほしいです(^^;)。

 やるしかない!岡山でもがんばれ!藤田選手!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿