新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: Jリーグ2026年から「秋春制」へ!モンテディオ「賛成」について思うこと!

2023年12月20日水曜日

Jリーグ2026年から「秋春制」へ!モンテディオ「賛成」について思うこと!

 「秋春制」へのモンテディオの立場を、本日表明すると語っていましたが、今夕の県内メディアでさっそく取り上げたようです。YBCでは・・・・、

 Y 「Jリーグは、2026年のシーズンから8月にリーグを開幕するいわゆる「秋春制」に移行することを決めました。モンテディオ山形の相田健太郎社長は19日、クラブとしてリーグに対し、賛成したことを明らかにしました。」

 父 「社長は賛成の立場だったんが~。」

 Y 「移行の決定を受けてモンテディオ山形の相田健太郎社長は19日夜、オンラインで記者会見を開きました。Jリーグは12月14日に、すべてのクラブに対して「秋春制」移行の是非を問う投票を行っています。会見の中で相田社長は、会社全体で議論した結果、「秋春制」に賛成したことを明らかにしました。」

 父 「まぁ、相田社長の独断ではなく、会社全体で論議したんだごでね~。」

 Y 「モンテディオ山形相田健太郎社長「開幕をホームで迎えられる可能性が高いのはすごくいいこと。シーズンが始まる前にもキャンプを地元でやることが考えられるし、シーズンの終了もホームで迎えられる可能性もあるので、そういったところはポジティブなところ」

 父 「なるほどなぇ~。今まで出来なかったことが出来るかもしれないというプラス思考な考えなんだなぇ~(^^;)。」

 Y 「一方で、冬場の練習環境をどう確保するか、チームの検討課題もあります。Jリーグは今後、シーズン移行までの間に、各クラブが抱える課題をどう解決していくか検討していくことにしています。」

 Jリーグとしては、100億円用意して、雪国チームに援助するみたいなこと語っていました。モンテ的には、新スタの隣に、ドーム練習場をJリーグに作ってもらって、冬場でもイレブンが練習をできる環境を確保してほしいです(^^;)。

 また、置賜在住還暦を過ぎた父でも、冬場安心して観戦できる環境を是非確保してほしいです。

 普通に考えて、山形はJクラブホームタウンの中でも、積雪量では1位、2位を争う街でしょう?

 野々村チェアマンに厳冬の山形を訪れてもらって、バーーーンと補助金を出してもらってほしいですね(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿