新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉がPO圏内確定へ!激勝いわき戦・一夜明けて!

2023年11月5日日曜日

千葉がPO圏内確定へ!激勝いわき戦・一夜明けて!

 いや~、群馬と千葉の試合をちらちら見ていました。群馬が後半先制したのですが、昨日のモンテの試合を思い起こすと、このまま終わらないだろう~なんて思っていました。その後席を立って、時折経過をチェックしていたのですが、1-1になり、そして1-2と千葉が逆転していました(-_-)。

 その後DAZNで映像をチェックしたのですが、まさか決勝点がPKとは(@_@)!?。このレフリーのジャッジが今後PO戦うチームの命運を握るジャッジになりそうですね。

 で、今節を受けて、千葉のPO圏内が確定となりました。残り1枠を、甲府、山形、長崎で争うことになりました。

 甲府とモンテは勝った方がPO圏内入り。長崎は勝利した上で、モンテと甲府が引き分けた場合勝ち点で並び、得失点差で逆転PO圏内入りという状況です。

 この長崎の存在で、甲府も「引分けでよい」という戦い方ができなくなっているのが凄いシチュエーションと思いました。

 もうモンテイレブンには、迷いなく勝つのみ。昨季と状況はまったく同じ。しっかりと勝ちきってほしいです。

 残りのPOを戦うチームは、清水、磐田、東京Vの中から2チームになります。モンテが首尾良くPOに進出した場合、味スタなら応援に行けそうなので、3位東京V、4位磐田という結果にならないでしょうか(^^;)。

 ただ、PO初戦が磐田、決勝が千葉となれば、まさに2014シーズンPOと同じ対戦カード。ジンクスも生きるかも・・・。

 えっ?先のことを言うと鬼が笑う?ですよね~(^^;)。

 とにかくモンテイレブンには、甲府を叩いてPO進出を決めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿