新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: サブ組躍動!お見事逆転勝利・決勝戦2戦目・アウェーいわき戦!

2023年11月4日土曜日

サブ組躍動!お見事逆転勝利・決勝戦2戦目・アウェーいわき戦!

 いや~よく逆転して勝ちました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 結構押されている感じの中で先に失点したので、この決勝戦で敗退か?と覚悟しましたが、その後監督が切ってきた選手交代が結果を出しました(^^)/。

 試合全体を見ると、後藤GKの好セーブ、DF陣の泥臭いプレー、代わって入った選手の3得点、監督の采配、そしてそして、現地まで駆け付けたサポファン県民・・・・。

 まさに、山形一丸。PO進出が、J1昇格が決まったわけでも何でもないですが、関係者全員で掴み取った勝利。本当に素晴らしい逆転勝利でした(^^)/。

 千葉の試合が明日なので、モンテは現時点では千葉を抜いて暫定6位となりました。

 8位の長崎が終盤まで仙台と同点だったので、脱落かと期待したのですが(^^;)、最後の最後に得点したようで、モンテもそうですが、やはり目標のあるチームの勢いって凄いんだなと改めて感じました(^^;)。

 さて、ホーム最終戦が本当に決勝戦になりました。41試合戦ってきて、2年続けて勝たなければ敗退という状況で最終戦を迎えることになるとは、本当に凄いシチュエーションです(^^;)。

 実力的には、やはり天皇杯チャンピオンの甲府の方が上でしょうか?しかし、モンテはホームでやれます。当然甲府サポーターも多数来襲するでしょうが、それを圧倒するサポファン県民に会場に来ていただいて、山形一丸で勝利してほしいです。

 やるしかない!たのんだぞ!モンテイレブン!&スタッフ&サポファン県民!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年11月5日 9:27

    おはようございます!。実はまだ昨日の興奮が冷めていない状況です。昨日はワクワクしていた事もあり、チケットは取れなかったが、それでもいわきのハワスタまで行き、後半は多くのサポーターが見える隙間から応援しました。後半先制された時は、終戦も覚悟しました。唯、チアゴアウベス選手が同点弾を決めたと知った時には希望も感じ、逆転弾が決まった時のサポーターの喜びが見えて更に希望が湧き、デラトーレ選手が久々に追加点を決めた後は、昨日も強かったと確信しました(>ω<)。これで最終節も楽しみだし、Twitter(X)でも盛り上がりました!。いわきもとても良いチームだと思うし、またJ2残留決定に対しても、おめでとうと言いたいです!。
    最終節の甲府戦も、更に厳しい戦いになるのは承知で、ここでも悔い無く、今の山形一丸を最後まで発揮して欲しいです。自分自身も何とか悔いを残さないよう、最終節も現地で応援する予定です!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。チケットがないのに、現地応援本当にお疲れ様でした~。頭が下がります。本当によくぞ逆転してくれました。甲府戦は、山形一丸で勝利をもぎ取りたいですね(^^;)。

    返信削除