新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 4連勝いわき戦・今夜の報道から!

2023年11月6日月曜日

4連勝いわき戦・今夜の報道から!

 今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「おーーー、各局モンテの報道してけるね~、嬉しいばがりだなぇ~(^^;)。」

 そんな中でのYTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り。前半はすっ飛ばして、後半の1失点3得点のシーンを出してくれました・・・(^^;)。

 何度見ても嬉しい、途中出場した3人のゴールシーンでした。この週末、SNS等で何度見たことでしょう(^^)/。

 𠮷 「デラトーレ選手は、2月の第2節以来のゴールです。」

 父 「んだよな~、長すぎたよな~(^^;)。」

 そして、恒例のマカナ’sEYE・・・。残念ながらカメラに向かっての吉見アナの決めポーズがありませんでした(^^;)。残念・・・。

 見出しは、

 マ 「選手一人ひとりと向き合う渡邉監督」

 でした・・・・。

 およそ8ヶ月振りのゴールとなったデラトーレ選手と渡邉監督の向き合い方を引き合いに出しました。

 監督は、デラトーレ選手と1回ゆっくりと話しをして、もう少し冷静になれれば、必ずゴールを仕留められると感じて、彼と話しながら今日まで向き合い方を進めてきたそうです。

 𠮷 「調子の悪い選手がいれば、その選手としっかり話をして、一緒に解決していこうとする渡邉監督の誠実な姿勢・・・。これがどの選手であっても、結果を残せる今のモンテディオの強さに繋がっているのではないかと思います。」

 父 「なるほどなぇ~、吉見アナ、なかなかいいどごろに視点を当てだ分析だした~(^^;)。」

 そして順位表の確認、さらにモンテは結果次第で5位から8位の可能性があること、甲府戦先着10000人に、フライトキャップがプレゼントされることが告知されました(^^;)。

 4連勝でこの一月、本当に至福のマカナ’sEYEでした(^^;)。来週も、必ず至福のマカナ’sEYEであることを期待します。

 そうなるためにも、

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 本日、岡崎選手引退のリリースがありました。まずはお疲れ様でした。思いは明日の記事で記したい思います。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. すっとばされた前半戦はやられっぱなしで、どうなることやらとはらはらでした。抜けた穴は大きいと思っていましたが、どうやら少しずつ修復されたようですね。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。最終戦に向けて少しでもよい状態に近づいているとよいですね。その調子で甲府も打破してほしいです。

    返信削除