新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、PO準決勝!今夜の報道から!

2023年11月27日月曜日

モンテ、PO準決勝!今夜の報道から!

 今夕、各県内メディアが清水戦の報道をしてくれました。NHK山形、YBC、YTS、TUYで見ることができました。残念ながらSAYは見れませんでした・・・。

 映像による試合の振り返りはもちろんですが、現地のサポの応援や、地元でのパブリックビューイングでのサポの様子等、各局、工夫しながら報道していました。

 また、引分けなら、レギュレーションにより敗退となることを残念に思う論調もありました。

 あとは、お決まりで、「来年こそはJ1昇格」でまとめている感じでした(^^;)


 一番充実していたのは、NHKやままるのsmか(^^;)。石塚キャスが現地での取材。試合前のサポのインタビューも流しました。また、ピッチからの石塚キャスのリポートもありました。

 そして映像による試合の振り返り、選手方の涙、南選手、監督のインタビューと続きました。さすがNHK、取材派遣費が抱負なんでしょうかね~(^^;)。

 続いて、YTSのMOS。マカナ’sEYEは、何と今夜が最終放送とのこと。はっきり言って来季もコーナーがあるかもわかりませんが、吉見アナがしっかりと今夜の放送を行ってくれました(^^;)。

 今夜の主役はサポーターでした。パブリックビューイングに参加したサポのインタビューを多数流していました・・・・。

 父 「あれ~?現地参戦サポのインタビューは無いな~、YTSは現地取材は断念したんだべが~(^^;)。」

 映像はあったのですが、取材はなかったのかもしれません。予算の問題か(^^;)? マカナ’sEYE担当の吉見アナ、今季本当にお疲れ様でした(^^;)。


 モンテPO敗退を受けて、今季の各局のモンテ報道もほぼ終了でしょうか?もちろん、監督や選手方の去就の報道はあると思いますが、チームの報道が無くなるのは残念ですね。

 少し長いシーズンオフに入りますが、また来シーズンの開幕、そして県内メディアの報道を楽しみに次節の到来を待ちましょう!

 県内メディア、今季もモンテ報道ありがとうございました。また来季も各局工夫したモンテ報道を期待します。

 やるしかない!頼んだぞ!県内メディア!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿