新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: いよいよ明後日!PO準決勝・アウェー清水戦!父の準備!

2023年11月23日木曜日

いよいよ明後日!PO準決勝・アウェー清水戦!父の準備!

 いよいよ迫ってきました。明後日、清水戦です。父的には日本平は初参戦です。ただ、清水駅までは過去2度訪問したことがあります(^^;)。

 1度目は、10年ほど前、ピンポイントで静岡旅行が目的で、清水駅に降り立ち、港の市場で海鮮丼をいただいてきました(^^;)。3月頭でしたが、駅に普通にエスパレスのフラッグが掲載されていて、清水エスパレスのホームタウンなんだなと実感した記憶があります(^^;)。

 2度目は、5年前?だかのGW10連休の際、駅前のホテルに泊まりました(^^;)。この時の目的は、三保の松原・・・。自家用車での訪問でしたので、快適に清水の街中を移動しました(^^;)。

 そして、まさかモンテのPO準決勝で3度目の清水の地を踏むとは思いもよりませんでした(^^;)。

 今回は新幹線を使っての訪問です。モンテがPO進出を決めたその日に、つばさの予約をしました。朝イチの新幹線でいかないと、13:00キックオフには間に合わないと思ったからです(^^;)。

 なんとか始発?のつばさ、その先の東海道新幹線の指定席はゲットできました。清水駅には午前11時前には到着の予定です。

 そこからシャトルバスになるでしょうか(^^;)?

 現地には、新幹線、マイカー、バスツアーといろいろな手段で駆け付けるサポファン県民多数と思います。皆さんの安全な移動参集を祈るばかりです(^^;)。

 で、ここに来て不安の種が(^^;)?そうです。土曜日の山形県の天気が「雪」・・・。雪の影響でつばさが遅れたなんてことは無しにしてくださいよ~(^^;)。

 JR東日本山形支社には、気象情報などを的確に収集し、つばさの遅延など絶対起こさないでほしいです。2時間でも遅れようものなら、全てがパーーです(-_-)。

 やるしかない!頼んだぞ!JR東日本! なんで、ここでJRの応援か(^^;)?

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿