新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 激勝甲府戦・今夜の報道から!

2023年11月13日月曜日

激勝甲府戦・今夜の報道から!


 えっ?何かって?YTSのMOSの映像による試合の振り返りなのですが、デラトーレ選手が逆転弾を決めた際、吉見アナの絶叫の様子が映像と音声で流れたのです(^^;)。

 𠮷 「・・・行けー!行けー! きゃーーーーーー!やったーーー、決めました!アデイショナルタイムでのゴール!やったーーー!」

 と叫んでいたように聞こえました(^^;)。

 今夕は、NHK山形、YBC、TUY、そしてYTSでモンテ劇的勝利の報道を視聴することができました。が、リポーターの絶叫&表情を映しだしてくれたのはYTSのMOSだけです(^^;)。

 あの吉見アナのリアクションは、あの瞬間スタジアムに居たサポファン県民全員のリアクションそのもので、それを放映してくれたYTSのMOSにあっぱれです(^^;)。

 で、そこで終わるのかと思いきや、マカナ’sEYEのコーナーもちゃんとありました(^^;)。見出しは、

 マ 「異彩を放つ 宮城 天」

 でした・・・。

 𠮷 「引いて守る甲府に対してゴールをこじあけられずにいるモンテディオでしたが、宮城選手が入ってから、攻撃が活性化しましたよね。」

 昨日の記事でも記しましたが、まさにその通りで、宮城選手が投入されてから相手陣内に入れるようになりました。

 宮城選手については、モンテ初ゴール後、精細を欠いていたようにも見えていたのですが、途中出場の昨日は、本当にキレキレでした。これも監督の采配の妙か・・・(^^;)。

 𠮷 「このPO、宮城選手が台風の目になるかもしれません!」

 本当に宮城選手には、清水から得点をあげてもらって、台風の目になってほしいです。

 劇的勝利の報道、まさに至福の今夕でした。そして、今季のモンテイレブの活動が、最短あと2週間伸びたことは嬉しい限りです(^^;)。

 昨季は、サッカーW杯のため、PO2回戦の熊本戦もすでに終了していた時期なので・・・。あと2週間は嬉しいです(^^;)。

 岡崎選手も居る今季のメンバーで、少しでも長く戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで甲府戦の写真を公開しています・・・・・・こちら
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿