新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさに劇的ドラマ!逆転勝利でPOへ!ホームリーグ最終甲府戦!

2023年11月12日日曜日

まさに劇的ドラマ!逆転勝利でPOへ!ホームリーグ最終甲府戦!

 父 「カーーーーーー!うまい!」

 帰宅して冷えた体を温めるべく(^^;)風呂に入り、晩酌をいただきました。まさに至福の時(^^;)。

 今DAZNを見ながら記事を打っています。

 今日の試合、試合過程を見れば、まさに監督の采配ズバリでした(^^)/。たぶん、先制点を期待してチアゴ選手を投入したと思いますが・・・、不発・・・。

 ところが、終盤、宮城選手から出てきてから攻撃が活性化し、同点、逆転と展開しました(^^)/。

 監督の采配が恐ろしいまでに的中した試合となりました・・・・。

 さて今日の試合。前半はモンテも結構シュートシーンがありましたが、決めきれず、甲府もさほど無理しなかったのか、0-0で終えました。

 後半、主審がPOを献上した際は、

 父 「やはり榎本主審劇場か~!」

 と思いつつ、モンテも相手自陣で倒されればPKもらえる!と思っていました。

 しかしその後、リードした甲府がしっかりとブロックを作って守り、モンテもDFラインから出しどころが無く、攻め手が無いように見えました。

 父 「結局、いつもと同じで、しっかりブロックを作られれば、攻めて無しが~(-_-)。最後までこの課題克服でぎねが~(>_<)。」

 なんて、思っていたのですが、宮城選手と小西選手が入ってから、相手ゴール前にボールが運べるようになりました・・・。

 そして案の定、小野選手が倒されて、PK獲得(^^)/。さらにロスタイムのデラトーレの決勝弾!逆転ドラマの完結でした・・・・(^^)/。

 しかし、デラトーレ選手のシュートは本当に技術の高いゴールに見えました。今季モンテのリーグ戦最初と最後のゴールを決めたデラトーレ選手・・・。しかも今季ホーム初ゴール、本当によかったです。

 デラトーレ選手、苦しい時期もありましたが、結果的には持っていました(^^)/。


 最終戦がPO決定戦になったモンテ・・・。これで4戦連続PO進出です(^^)/。大したものです・・・・。

 この結果を受けてモンテは千葉を抜いて5位でフィニッシュ。上位に上がったのは嬉しいですが、何と一番戦いたくなかったであろう4位に落ちた清水とのPO初戦になりました(^^;)。

 しかし、J1への可能性を残したのは大したものです。

 まずはPO進出の余韻に浸ってもらって、明日からまた清水戦に向けてトレーニングをがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年11月12日 21:11

    どうもこんばんは!。今日は試合中は雨の中、この大一番を友人や知人と一緒に、ゴール裏少し右寄りの一番前で応援しました。前半は膠着状態も、後半不可解なPKで先制された時は、終戦も強く覚悟しました。終盤宮城天選手が入り、これで負けたら仕方が無いと思った直後、その彼のPKで同点になり盛り上がりました。直感でロスタイムで何かがあると思った時に、アレって思ったが、デラトーレ選手が劇的過ぎる逆転弾を決め、その瞬間は一番前に出て選手の喜びをはっきり見てました。逆転でPOに進出出来た事も、正にモンテディオの底力だと思うし、とても誇りに思います(>ω<)。
    25日には、いよいよPO一回戦で凄い強敵清水相手だが、まずはしっかり休んでその準備をし、モンテディオの一番の底力を発揮して頂ければと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。本当に劇的名勝利でした。2試合連続逆転勝利とは、もう、神がかっているようです(^^;)。何とかこの勢いでJ1まで駆け上がってほしいですね(^^;)。

    返信削除