新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: M山形がJ1昇格へ決意!?YTSの報道から!

2023年11月14日火曜日

M山形がJ1昇格へ決意!?YTSの報道から!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々? ”J1昇格へモンテディオが決意!” YTS。そうか、YTSで何かモンテの話題をあげてくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで先ほど帰宅して録画を見ようとしたら、ゴジダスが録画されていませんでした(-_-)。年のせいか、予約したつもりになったんでしょうね・・・・(T_T)。

 で、YTSのHPにアクセスして、ニュースを見ました。それらしきニュースがありました。

 どうやら昨夜、スポンサーや正会員を招いたスポンサーパーティーが開かれたようで、その報道のようでした。

 その中で監督が、

 監 「・・・・J1昇格のお知らせを皆さんにして・・・」

 と決意を語ったようでした。

 父 「やはり、監督の決意の報道だったんだな~。」


 パーティーの前には、相田社長から、今季の営業収益が24億円を超え、過去最高になる見込み等も報告されたようでした。

 父 「んだよな~、何気に観戦チケット値上げしたもんな~(^^;)。」

 父的には前社長らしき方もちらっと映像に映ったのを見て(別人かもしれません)、

 父 「やはり、天下りでなく、民間で経験のある方を社長にしていがったなぇ~。」

 等と考えていました・・・・(^^;)。

 その後、監督のあいさつや、選手方が参会者と歓談する様子などが出ました。

 父 「選手にとっては、辛い時間だったべな~(^^;)。でも、これもプロとしての仕事の一環だがらしょうねべな~。モンテイレブンお疲れ様でした!」

 仕事とはいえ、激戦翌夜の接待はきつかったと思います。選手方、お疲れ様でした(^^;)。

 そして南選手のPOに対するインタビュー・・・・、

 南 「・・・・自分達としては、何も失うものは無いので・・・・」

 父 「南選手、違うず~、失うもの多数だべ~、選手だって、J1の選手とJ2の選手では箔がちがうべ~。」
 
 父 「サポファン県民だって、2年連続PO敗退なら喪失感、大だず~、だがら失うものはたくさんあっつ~(^^;)。」

 「失うものは無い」は、謙虚の物言いですが、「J1に上がれば、得るもはたくさんあるので」と真逆なコメントも、たまには言ってみてもいいのではないでしょうか(^^;)。

 そんなことを思いながら見ていました。明日あたりから本格始動でしょうか?モンテイレブンには、よい一週間を過ごしてもらい、何としてもまずは清水を叩いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿