新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 序勝!ホーム栃木戦!今夜の報道から!

2023年10月9日月曜日

序勝!ホーム栃木戦!今夜の報道から!

 モンテは、残り5戦を全て勝つつもりでいます。当然です。5連勝は今季2度達成していますので、2度あることは3度ある、達成できない目標でははいでしょう(^^;)。

 で、昨日の試合は、5戦というスパンの初戦を勝利したので、「序盤」、「序章」と「勝ち」を賭けて、「序勝」にしました(^^)/。いかがでしょう?

 で、YTSのMOS。見出しは、

 M 「大事な勝ち点3 掴んだ!」、「華麗な2ゴールで白星!」

 等でした・・・・(^^;)。

 まずは映像による試合の振り返り・・・・。先制点のシーンが出ましたが、横山、藤本選手の華麗なるプレーが映し出されました。そして、藤本選手は今季10ゴール目であることも紹介されました(^^)/。

 さらに宮城選手の追加点のシーンも出ました。

 𠮷 「この試合9試合振りの出場となった宮城が、左サイドでえボールを受け、フェイントからの右足でシュート・・・・。素晴らしかったですね。」

 父 「その通りだなぇ~。」


 そして、恒例のマカナ’sEYEは・・・・、

 マ 「質の高さはチーム1!宮城」

 でした(^^;)。監督が試合前のインタビューで語った、彼の評価コメントから引用したようでした。

 𠮷 「今回、久しぶりの出場となりましたが、次も期待が高まる上々の復帰戦となったんじゃないでしょうか(^^;)?」

 父 「その通りだなぇ~(^^;)。」

 父 「ただよ~、先週のマカナ’sEYEは、チアゴ選手に期待の内容だったべ~、今回は、手のひらを返したように宮城選手と、あまりにもピックアップが短絡過ぎねが~(^^;)。」

 父 「リーグ最終盤だけに、マカナ’sEYEでなく、清水アナの試合分析解説も聞きたいんだげどよ~。どうだべ~(^^;)? YTSさん?」

 そして、順位の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 
 NHKやままるのsm・・・。番組自体がありまでんでした(-_-)。国民から有無も言わせず受信料を徴収するも、民放が仕事をしている祝日でもしっかりと休む。何とホワイトな協会なんでしょう(-_-)。報道としてのプライドはないのでしょうか(-_-)?慚愧の念に堪えません(-_-)。

 来週は試合が無くコーナーもお休みでしょうが、また2週間後、しっかりと勝利の報道を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿