新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何とか踏みとどまった!ホーム激勝・栃木戦!

2023年10月8日日曜日

何とか踏みとどまった!ホーム激勝・栃木戦!

 父 「カーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、勝利の美酒をいただきました(^^)/。まさに至福のとき・・・。

 結果だけが求められる残り5戦の初戦。なんとなく苦手な栃木に2-0で勝利することができました。

 ただ、約束の5連勝の一つ目を取ったに過ぎません。1勝ぐらいでは、「勝って兜の緒を締めよ」とまで、まだまだ言えない状況です。勝ち続けるしかありません。

 さて今日の試合。前節の徳島戦と大きく違ったのは、やはり、イレブンの前へ前の気持ちではないでしょうか?

 先の記事でも述べましたが、先制点の場面の横山選手の突破は、本当に気持ちを感じました。やはりあういうプレーが大事ですよね。横山選手のクロスをもらった藤本選手も、本当に技術を感じるナイスシュートでした(^^)/。

 そして後半追加点の宮城選手のゴール。これも、最後まで自分で行ってやろうという気持ちのこもったシュートでした(^^)/。

 久々のスタメン陣が、前へ前へとの気持ちを見せてくれての2ゴール。本当に嬉しかったです。


 さて、今日の結果を受けて、モンテは順位を8位にあげて、PO圏内との勝ち点差は3。

 勝ち点差的には追い上げているのですが、追い上げているチームが複数いるので、負ければ、たちまち脱落です(-_-)。

 監督選手が言っているように、残り4戦全勝がPO圏内突入への最低条件でしょう。

 崖っぷちで追い込まれていますが、負けたらそこで終戦です。トーナメントのつもりで、残り4戦を勝ちきってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年10月9日 6:29

    おはようございます!。なつき父さんも応援ありがとうございました。昨日の栃木戦は、試合前は負けたら終戦という覚悟を持ち、メイン北のイケオジ席で独りで応援しました。試合は前半、横山選手のドリブルから藤本選手が技ありゴールを決めた時は、思わず叫んでしまいました。後半も油断は絶対禁物だと思っていたが、その矢先に今度は宮城天選手が角度の無い所から鮮やかなシュートを決め、また喜びが爆発しました。その後も気を引き締めたが、選手も粘り強く凌いでくれて、2対0で勝った直後も、喜びと安堵感でいっぱいでした(>ω<)。また多くのサポーターの安堵感もとても印象的で、U23マーケティング部さんの活躍は、正直陰のMVPだと思いました!。
    次節難敵金沢戦は、初めてになるが、渋谷のダウンタウンで応援する可能性が高いです。昨日のような試合運びをチーム一丸で最後まで実践できたら、自然と結果も付いてきそうな気はします。次節も、渋谷ダウンタウンで多くのサポーターと盛り上がりたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。イケオジ席単独応援、お疲れ様でした(^^;)。グッズはゲットしたのですね(^^;)?
     本当に勝ててよかったです。金沢戦は、モンテが一番苦手とする最下位相手、しかも勝てば相手がJ3降格というシチュエーションになります。こういうのに弱いモンテ(-_-)。なんとか勝ちきってほしいです・・。応援、がんばりましょう!

    返信削除