新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、残り4試合!シチュエーションから見た勝負の行方は(^^;)?

2023年10月10日火曜日

モンテ、残り4試合!シチュエーションから見た勝負の行方は(^^;)?

 残り4試合。全勝してもPO圏内に行けるかはわかりませんが、まずは全勝することが必須。対戦相手を実力ではなく、試合に臨むシチュエーションで展望してみました(^^;)。

 アウェー金沢戦。これが一番やっかいです。もともとモンテは最下位に弱い。しかも、モンテが勝利し、19,20位の栃木、山口が勝利してしまえば、金沢のJ3降格が決まってしまいます。

 しかも、金沢には、この夏まで一緒に戦った加藤選手がいます。モンテはこういうシチュエーションには非常に弱いです。相手に愛の手をみたいな・・・・。また、アウェーで未勝利?も気になります(-_-)。

 鬼になり、相手を叩き落とす戦いができるか・・・・。残り4試合の初戦。いきなりの難関です・・・・。


 ホーム群馬戦。昨季は、ホーム天皇杯も含めて3敗。今季もアウェー戦敗戦。まったくカモにされています(-_-)。しかし、4連敗となれば、確率的にもそろそろ勝つでしょう(^^;)。ホーム戦だけに、対群馬戦は、そろそろ勝つころかと思います(^^;)。


 アウェーいわき戦。モンテは最近J2に昇格してきた秋田、岩手、いわきには負けていません。相手はリーグ最終戦ですが、ここは東北の先輩の実力を見せて勝利してくれるでしょう。


 最終ホーム甲府戦。昨季も勝ち点で、徳島、仙台に劣っていましたが、その徳島に勝利して逆転PO圏内入り。そのDNAは顕在でしょう。昨季の経験を活かして勝利してくれると思います。

 ということで、シチュエーション的には、次節の金沢戦が一番のネックかもしれません(^^;)。

 ここで勝利すれば、今季3度目の5連勝もあるのではないでしょうか(^^;)。

 そして、あとは現在6位の長崎がどこかで1引き分け以下を喫するという他力を願うしかありません(^^;)。

 泣いても笑ってもあと4試合、一月後には結果が出ます。信じてモンテイレブンを応援しましょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 インスタで栃木戦の写真を公開しています・・・・・・こちら。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿