新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本当に5連勝してみせるのか?明日、ホーム栃木戦!

2023年10月7日土曜日

本当に5連勝してみせるのか?明日、ホーム栃木戦!

 明日ホーム栃木戦ですね。前節下位の徳島に手痛い敗戦を喫したモンテもう崖っぷちです。

 残り試合と勝ち点差の関係が、5>4と、かろうじてまだ追いつける可能性が大きいところにいますが、明日負けようなものなら、勝ち点差的にも気持ち的にもほぼジエドでしょう(-_-)。

 前節終了後、監督が残り全部勝ちますと語っていました。その後露出した南選手や小野選手も全部勝つしかないと語っていました。

 と言うことは、明日負けたら選手方もジエンドの覚悟でよろしいですね。もし、明日負けたらコメントで、「残り4つ全部勝ちます。」とか、「可能性のある限り戦います。」とか手のひら返しのようなことは言わないでくださいね。

 本当に、「明日負けたら終わりなんだ」の気持ちを見せて戦ってください。

 相手はこれまた下位の栃木SC。ホームで下位相手に2連敗などありえません。しかし、何となく栃木には相性が良くない印象があります。

 昨季のホーム開幕戦も逆転負けでした・・・・(-_-)。結構攻めているんだけど、隙を突かれて足元をすくわれるみたいな試合運びが多いように思います。

 父的には、先日モンテが清水にやられたような試合展開を期待です。最初からフルスロットルでいって、前半戦で勝負を決めてしまうようなそんな強いモンテが見たいです。

 
 さて、先発メンバーはどうなるでしょう?前節敗戦だけにいじってくるでしょう。

       藤本
    宮城
チアゴ  藤田  髙江  横山
山田   西村  熊本  川井
       後藤

 でどうでしょう?トップ下はもう、何の根拠も無く宮城選手にかけます。前へ前へなら、藤田選手、横山選手、山田選手。

 野田選手は前節、またまた不用意なファールを与えたので熊本選手。これで前半のうちに勝負を決め、後は守りを固めて逃げ切ってほしいです。

 とにかくゴールに迫るスピードや気迫が見たい!後方でのチンタラボール回しはもう結構!前への意識でがんばってください!

 明日はなんと、なつきが帰省中で、しばらくぶりにNDスタに一緒に参戦する予定です。10年振りぐらいになるのでしょうか(^^;)?

 とにかくモンテイレブンには、歓喜の瞬間を見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2023年10月8日 6:44

    おはようございます。強い覚悟を持ったメッセージ、誠にありがとうございます。実は今日は、イケオジ席で応援します!。こちらも今日負けるようなら、今期は終戦という強い覚悟を持って応援したいと思います。

    返信削除