新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「新スタ最新状況」に対する感想!

2023年10月6日金曜日

モンテ、「新スタ最新状況」に対する感想!

 今朝、出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・。

 父 「何ぃーーーーー?モンテ新スタジアム最新状況?そうか、モンテで新スタに関する動きがあり、YBCが報道してくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・・(^^;)。

 相田社長が直々に記者会見をして、スタジアム整備の進捗状況を語ったようでした。

 父 「確か、2025年には運用開始とか、前言ってだったんだよな~(^^;)。どうなったんだべ~。」

 かいつまんで記すと・・・、

 ○2025年春に着工し、2027年夏の開業をめざす。

 父 「やはり、スケジュールは遅れたな~。完成したら、シーズン途中で開業すんなだべが~?おもしゃいね~(^^;)。」

 ○球技専用スタジアムで、1万5000人規模になるが、将来的に、2万人まで拡大できる仕様。

 父 「将来的に増やせる可能性があるのはいいごでね~。」

 ○観客席全てに屋根設置。

 父 「リーグ秋開幕も未だにくすぶっているのに、ドームにはしねなだな~(-_-)。」

 ○ホテルや商業施設、ビジネスエリアを設置し、試合が無い日も交流拠点として活用する。

 父 「これ大事だ~。年間数十日しか稼働しない箱物作っても意味ないべ~。年間にわたって集客できる施設がいいべ~。」

 ○建設費は現時点で100億円、膨らむ可能性あり。

 父 「んだべな~、いったいこのお金、どうやって捻出するんだべ~? 確か、JRの米沢トンネルが180億、米坂線復旧が86億だったな~(^^;)。」

 今夕、県内各メディアでこのニュースを流してくれたようです。遅れていますが、少しずつ事を前に進めている相田社長にはまさに脱帽です(^^;)。

 2027年には新スタジアム完成とのこと・・・。しっかりと進めてほでしです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿