新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不甲斐ない!?いや、もはや限界?醜敗ホーム徳島戦!

2023年10月1日日曜日

不甲斐ない!?いや、もはや限界?醜敗ホーム徳島戦!

 父 「カーーーー!不味い!」

 帰宅して風呂に入り、敗戦の醜酒をいただきました(-_-)。試合後、ネットなども一切見ず情報無しで記事を打っています。

 PO圏内をめざすチームが、ホームで下位の、しかも中3日の相手に、なぜ完封負けを喫するのか?理解できませんでした。でも、答は明快。「弱かった」の一言です(-_-)。

 先の記事でも記しました。確かに後半は前半戦よりは気持ちも入っているように見えましたし、相手ゴールに攻め込むシーン、CKのチャンスなど多数ありました。

 しかし、ブロックをしく相手に得点できません。攻めの基本はビルドアップから自陣でボールをチンタラ回す遅効。これじゃ、相手も怖くないだろうなと見ていました。

 選手は一生懸命にやっているんだろうけど、この戦況を打開する選手もいないし、術を持っていないように見えました(-_-)。今のモンテの限界を見たように思います(-_-)。

 選手はがんばっています。悪くありません。でも限界・・・・。厳しい現実です。


 情報見ていないので、わかりませんが、勝ち点的にはまだPO圏内の可能性は残っているのでしょう。

 しかし、ホームであの大声援を受けて、下位に完封負けのこの試合内容を見せられては、J1は言うまでもなく、PO圏内など、夢のまた夢であることを思い知らせた試合でした(-_-)。

 ホーム残り4戦、全て参戦のつもりでしたが、こんな試合を見せられんなら、DAZNで十分とも思いました(-_-)。

 ただ、20数年、ベスパ・NDスタでモンテの試合を見てきた父です。今まで何度もこのようなシチュエーションの試合は見てきました。

 ただ、ただ耐えて未来を見据えるのみです・・・・。明日は普通に仕事です(-_-)。

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年10月2日 6:32

    おはようございます。なつき父さんも現地応援ありがとうございました。昨日の徳島戦、ベテランの友人知人とゴール裏やや右寄りの一番前の席で応援しました。実は勝てる事を願い、試合前に生まれて初めて献血もしました。逆転も信じたが残念ながらその願いも叶わず、ウノゼロでの敗戦でした(TT)。試合後に後ろからもう負けたら終わりだねという女性サポーターの声が聞こえてきたが、正にその通りになったと思いました。
    残り5試合、大変険しい道ですが、もう一つでも負けたら終戦という覚悟を選手全員で共有して欲しいです。こちらも、その気持ちを持ちながら腹を決めて、残り5試合も応援したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。献血も実らず残念でした(-_-)。実はこの日、父もNDスタで、目の前で物を落とした方2人に、声をかけ、物を届けました。この見返りにモンテの勝利を求めたのですが、そんなにあまくありませんでした(-_-)。

     次節は勝利を願うばかりです(^^)/。

     

    返信削除