新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東も初戦突破!秋季東北地区高校野球2023

2023年10月18日水曜日

鶴岡東も初戦突破!秋季東北地区高校野球2023

 本日、2回戦、残りの3試合が行われました。第1試合に登場した鶴岡東。相手は2試合目の弘前学院聖愛高校。鶴岡東は、やはり初戦の堅さがあったのか?3回まで3失点してしまいました(-_-)。

 それでも打線が奮起し、5回を終了して5-5の同点に追いつきました。その後、両チーム譲らず、延長タイブレークに突入しました。

 10回表に鶴岡東が2点をあげ、その裏の攻撃を抑え、7-5で勝利をしました(^^)/。

ヒット数は、鶴岡東が9、聖愛8。エラー数も1-1でした。ほぼ互角の内容でしたが、勝ちきったことが全て。素晴らしいと思います。

 しかし2回戦、青森第1代表の青森山田が山形第3代表の羽黒に、タイブレークの末勝利。そして本日、山形第1代表の鶴岡東が、青森第3代表の弘前学院聖愛にタイブレークの末勝利。たすきがけのような結果になりました(^^;)。

 本日、ベスト8が出揃いましたが、山形2,青森2,秋田2,岩手1,福島1となり、何と宮城県勢が全て敗退となりました。非常に珍しいことと思います。

 そして明日の準々決勝は、なんと鶴岡東VS青森山田の第1代表同士、そして日大山形VS八戸学院光星の第2代表同士の対決となりました。青森勢との因縁を感じる大会になりました(^^;)。さらに雨天順延の関係で、鶴岡東と光星が連戦、日大山形と青森山田が中一日と休養の面でもたすき掛けのようになっています。結果に影響するでしょうか?

 今大会はこれまで10試合が行われましたが、タイブレークまでもつれ込んだ試合が何と5試合、コールドゲームが0試合と接戦が続いています。

 明日の準々決勝も実力伯仲の接戦が予想されます。鶴岡東、日大山形にはなんとか勝ち抜いてベスト4を掴んでほしいです。

 やるしかない!がんばれ!鶴東ナイン、日大ナイン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿