新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形初戦突破!羽黒は超惜敗・秋季東北地区高校野球2023

2023年10月17日火曜日

日大山形初戦突破!羽黒は超惜敗・秋季東北地区高校野球2023

 本日、県勢が登場しました。まずは、第1代表の鶴岡東の試合が、雨天順延になってしまいました・・・(-_-)。日程的に不利になる可能性が出てきました。ちょっと残念です。明日、仕切り直しですが、しっかり戦ってほしいです。

 そして、羽黒が登場しました。青森第1代表、青森山田との対戦です。序盤に3点を先制され、このままやられるか?とも思ったのですが、その後粘り強く戦い、9回表に4-4の同点に追いつきました。

 その後はタイブレークに突入、10回表と13回表に2点を取って、相手にプレッシャーをかけるも、13回裏に3失点で逆転サヨナラ負け喫しました。

 しかし、安打は相手を上回る13、心配されたエラーも相手2に対し1と守備でも踏ん張りを見せました。青森第1代表に対して本当に堂々と渡り合う超惜敗でした。

 
 続いて日大山形。こちらも福島第1代表の光聖学院との対戦でしたが、何と7-3の快勝(^^)/。

 相手13安打に対し9安打でしたが、効果的な適時打と相手に連打を許さない粘り強い守備が功を奏したのでしょう。また、エラーが相手4に対し日大は0。相手のエラーが得点に結び付いたことを考えると、守りの勝利だったのかもしれません。

 昨日の記事で、日大と羽黒の守備力を懸念していたのですが、東北の強豪を相手に、しっかりとゲームを作ることができました(^^)/。

 明日は、順延になった第1代表が登場します。日大に続き、何としてもベスト8に進んでほしいです。

 がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿