新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢3校明日登場!開幕・秋季東北地区高校野球2023

2023年10月16日月曜日

県勢3校明日登場!開幕・秋季東北地区高校野球2023

 表記の大会が本日秋田市を中心に開幕しました。本日8チームが登場したのですが、県勢は全て明日、初戦を迎えます。

 第1代表の鶴岡東は、本日初戦を勝ち抜いた、青森第3代表の、弘前学院聖愛高校と対戦です。

 鶴岡東は、県大会では他チームを寄せ付けない一段レベルの高い試合を見せました。その実力が東北の強豪に通用するのか?注目です。

 相手は初戦を勝利し、リラックスして試合に臨んでくるでしょう。鶴岡東は初戦ですので緊張するとは思いますが、序盤を無失点で乗り切って、何とか後半勝負で勝利してほしいです。

 第2代表の日大山形は、優勝候補、福島第1代表・聖光学院との戦いです。難敵です。日大はこの夏甲子園に出場したメンバーが多数いることが強みです。

 ただ、県大会では、投手力を含めた守備力に難を見ました。何とか守備陣に踏ん張ってもらって、得意の打線で何とか勝ちきってほしいです。

 第3代表の羽黒は、青森第1代表の青森山田高校との対戦。こちらも難敵です。羽黒も県大会では破壊力のある打線にみるべきものはありましたが、投手力を中心とした守備力に不安がありました。

 何とか失点を防ぎ、得点で相手を上回ってほしいです。

 来春の選抜大会から、東北枠は3校に増えました。県勢にはまずはベスト4をめざして、粘り強い戦いを期待したいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿