新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 質の違いを見せられて、またも大敗!アウェー清水戦!

2023年9月9日土曜日

質の違いを見せられて、またも大敗!アウェー清水戦!

 いや~、父の目には、町田戦よりも完敗に見えました(-_-)。

 守備。試合開始からがんがん圧をかけられて防戦一方だったのですが、耐えきれず、早い時間帯に失点してしまいました(-_-)。
  
 特に2失点目は、乾選手から髙江選手が自陣前で簡単にボールを奪われてジエンド・・・。「質の違い」としか言いようのないプレーによる失点でした(-_-)。

 攻撃。時折カウンターを繰り出すのですが、精度のないクロス、ゴール前での相手DFとの競り負け・・・。手も足も出ませんでした・・・・。

 試合全体を通して、選手方の技術の差が素人の父にも見てとれる試合内容でした(-_-)。

 町田、清水が自動昇格でJ1入りを決めたとして、果たして今のモンテに、J2リーグ3番手としてJ1に上がる実力があるのでしょうか?

 そんな実力は、全然ないだろう!と認識せざるを得ない試合内容でした・・・・(-_-)。


 ただ、レギュレーションは、6位以内に入ればPOに参加でき、そこで勝ち抜けばJ1に行けます。

 実力があろうが無かろうが、ただただ可能性がある限りそこを目指すのがプロなんでしょう。

 モンテイレブンには、残り8試合、ただただプロの意地を見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年9月10日 6:51

    おはようございます!。今、沼津駅すぐ近くのホテル内に居ます。昨日は青春18きっぷを中心に、清水まで応援に行きました。試合前はモンテディオサポーターも多く、期待感はあったが、強豪相手に甘くはありませんでした。前半のサンタナ選手のスーパーゴールをきっかけに、肝心な所でミスが出てしまったシーンが痛かったです。後半は一応盛り返したも、前半の3失点が結果的に痛すぎました。更になつき父さんのおっしゃる通り、ここ一番での質の差が見えたような試合内容でした(T_T)。
    次節は大の天敵岡山戦ですが、正直もう負けられなくなったと思います。この天敵を工夫しながらも撃破出来ないと、PO進出はほぼ絶望的になると覚悟したいです。そのつもりで、次節はまた応援したいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。せっかくの遠征、勝利を見届けられず残念でした(-_-)。清水には、POで再び対戦する可能性もあるので、その時きっちりお返ししたいですね(^^;)。

    返信削除