新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTSで清水戦のポイント解説!ここが正念場!明日アウェー清水戦!

2023年9月8日金曜日

YTSで清水戦のポイント解説!ここが正念場!明日アウェー清水戦!

  明日、アウェー清水戦ですね。モンテイレブンは清水の夜でしょうか?

 PO圏内を狙う勝ち点48組がモンテを含めて5チームと大混戦の状況。そしてモンテはそのPO圏内を争う、清水・岡山戦との連戦。まさに正念場です・・・・(-_-)。

 連勝なら、一気に弾みがつき、連敗なら一気に置き去られるような状況になる2連戦になります。モンテイレブンには覚悟を持って臨んでほしいです・・・。

 そんな中、本日のYTSゴジダスの週末スポーツのコーナーで、モンテの話題をあげてくれました。MOSではありません(^^;)。

 MCは、お久しぶり清水アナ。最近のゴジダスは、若手6人のアナウンサーで回しているので、本当に久しぶりな感じがしました(^^;)。見出しは、

 ス 「リーグ戦残り9試合 ポイントはここ」

 でした・・・。

 父 「ポイントって、どごなんだべ~(^^;)。」
 ポイントは、チアゴ選手とイサカ選手の活躍のようでした(^^;)。

 チアゴ選手やイサカ選手の今季のこれまでの活躍が紹介され、2人とも、ドリブルやスピードに優れている選手であることが告知されました。

 そして大宮戦での、2人のクロスをあげたシーンが映し出され、このような攻撃がポイントになるとのことでした。

 父 「残り9試合、やはり昨年のディサロ選手みだいな、チームを引っ張ってける存在になってほしいごでね~。」

 しかし、久々に清水アナの解説でしたが、やはり納得します(^^;)。吉見アナには申し分けないのですが、残り9試合、マカナ’sEYEより、清水アナの試合解説を希望です(^^;)。


 そしてYTS週末スポーツも踏まえて明日の先発予想・・・。

      藤本
    國分
チアゴ  南  髙江  イサカ
小野   西村  熊本  川井

      後藤

 でどうでしょう?まず、山田キャプテンは累積出場停止なはずなので、川井選手。3週間休んで、山田キャプテンのプレーもにも刺激を受けたでしょう。明日は存在感を示してほしいです。

 SBは、ちょっと野田選手を休ませて、西村、熊本選手で試してみては・・・?

 そして、清水アナ押しのチアゴ、イサカ選手の両サイド。期待しましょう。

 試合展開とすれば、とにかく今季のモンテは、先制されればジエンドですので、無失点の時間を長くし、90分のどこかで得点してほしいです。強い気持ちで戦ってほしいです。

 自分達のキャリアアップは、自分達の力で!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿