新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり厳しい論調!ドロー・ホーム大宮戦!

2023年9月4日月曜日

やはり厳しい論調!ドロー・ホーム大宮戦!

 山形新聞の記事や、今夕の県内放送局のニュースを見たのですが、やはりPO圏内をめざすチームが最下位と引き分けたのは、痛かったという論調が多かったです(-_-)。

 すでに残り試合が10試合を切ってきていて、勝ち点が一つでもほしい状況で、最下位からホームで勝ち点1では、やはり厳しい論調になるでしょう。

 試合展開上、追いついたから許されるといった状況ではないということです(-_-)。

 そん中、YTSのMOS。チアゴ選手が11試合振りに先発したことが紹介されました。そして映像による試合の振り返り。

 𠮷 「リーグ終盤戦、J1昇格がかかっているからこそ痛いドローとなりました。」

 父 「その通りだごでね~。」

 そして恒例のマカナ’sEYE・・・。新加入の泉選手に焦点を当てた内容でした。

 泉選手のドリブル突破や、デラトーレ選手へのクロス、自らのシュートシーンが出ました(^^;)。

 𠮷 「本当に素晴らしかったです。ものすごい可能性を感じる泉選手、リーグ戦も残り9試合、山形をJ1に連れて行ってほしいです。」

 父 「本当に、救世主になってけろ~(^^;)。」

 泉選手はもちろん、モンテイレブン一丸で、何とかPO圏内、そしてJ1昇格を勝ち取ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なんだかんだ明るい話題があったとしても、最下位チームから勝てなければ上のカテゴリーに行く資格はありません。ホントーにがっかりの試合でした。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは勝利がすべてですよね(-_-)。

    返信削除