新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最下位大宮に勝ちきれず!今季レアのドロー・ホーム大宮戦!

2023年9月3日日曜日

最下位大宮に勝ちきれず!今季レアのドロー・ホーム大宮戦!

 前節首位に大敗したモンテ。今季はホームで最下位の大宮相手でしたが、先制を許す苦しい展開になり、なんとか追いついてのドローでした(-_-)。

 今季のモンテは、先制すれば勝利、先制されれば敗戦と、引分けが少ない状況でしたが、本日は何とか追いついて、今季3試合目のドローに持ち込みました。

 ただ、PO圏内争いをしているチームが、最下位相手にホームでドローでは、やはりがっくりです(-_-)。

 しかも、試合内容では、同点に追いついた後の攻勢で追加点が奪えず、逆に終了間際は終始守備に追われるなど、歯がゆい内容でした(-_-)。

 試合後のスタッツによれば、今節もボールは保持できたものの、シュート数ではほぼ互角と、結局相手にボールを持たされた感のある試合展開でした・・・。

 ただ、勝ち点を積み上げたのは事実ですので一歩前進。最終節終了後にPO圏内に入っていることが大切ですので、そこを目標に、残り9試合がんばってほしいです。

 全力を尽くすのみ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年9月3日 22:35

    どうもこんばんは。今夜の大宮戦、一度は行きかけたが、途中で結構咳が出てコロナも再増加している事も考慮し、無理せずに地元に戻って、時折小野選手のボンジョビのチャントをYou Tubeで聞きながら念を送りました。
    このチャントは全選手にも通じるかとも思ったが、甘くは無かった感じでした。J2独特の魔境に常に勝つ事は、正直かなり至難の業かなとも思いました(+o+)。
    唯、負けたのでは無く追い付いて久々のドローで終わった事は、辛い気持ちも残るがポジティブに捉えたいです。次は昇格候補の清水相手だが、まずは8月上旬のような、苦しくても粘り切れるような試合内容に繋げて欲しいです。因みにこの清水戦は、青春18きっぷを中心に使って清水まで応援に行く予定でいます!。

    返信削除
  2.  るーともんてさんこんばんは~。お体、御自愛ください(^^;)。清水戦も18きっぷで行かれるのですね(^^;)。お疲れ様です。是非モンテを勝たしてください(^^;)。

    返信削除