新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まだ運が残っているか?奥羽本戦・秋田戦、一夜明けて!

2023年9月24日日曜日

まだ運が残っているか?奥羽本戦・秋田戦、一夜明けて!

 昨日の記事で、何とか今節の残りの試合に他力を願ったのですが、モンテに取っては、何とか他力に救われている結果になっています。

 千葉は勝利しましたが、長崎が敗れたため、PO圏内対象が千葉から長崎に移り、勝ち点差はそのまま3です。

 こうなってくると、秋田に対して引分けで勝ち点1を得ていたことが、まったく無意味とは言い切れず、勝ち点差3で追い上げることができる状況が生まれました。

 勝利した大分には抜かれ、岡山も勝利して先に進みましたが、群馬は敗れ、甲府も引き分けたので、まだまだ団子状態でモンテにもチャンスはありそうです。

 残り試合と勝ち点差は、6>3です。ホーム4戦、そして隣県のいわき戦と金沢戦。群馬と甲府をたたけば、ライバルを蹴落として、自分達が上に行けるわけですから、まだまだ十分に可能性は残っています。

 そのためにも、昨日の秋田戦を検証し、残り試合、今のメンバーでどう戦っていくのか、しっかりと準備を進めてほしいです。

 昨年のディサロ選手や山田康太選手のようにイレブンに檄を飛ばす選手にいてほしいのですが、そこは経験豊富な山田キャプテンや熱い野田選手にうまくイレブンを引っ張ってもらいたいです。

 それから、よりサポーターの応援も必要でしょう。昨日、あれだけのサポファン県民が秋田まで駆け付けたのに、モンテイレブンにはまだ足りないようです(^^;)。

 残り6試合、いつにも増して多くのサポファン県民に参戦してほしいですね(^^;)。

 とはいえ、戦うのはモンテイレブン。とにかく気持ちを見せて勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 快晴だった八橋の空がハーフタイムに近づくとにわかにかき曇って土砂降りになりました。それが秋田に味方したとみえて、かるーくヘッドで決められました。パパさんは勝ち点1がとれてまあよかったの感想ですが、現地応援の私には、白鷹山が土俵際まで攻めていって押し切れず、最後にかわされてころっと負けたような印象でした。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。本日の他試合の結果を受けて、引き分けての勝ち点1が効くかもしれないということです(^^;)。何年か前、モンテは終盤戦、1-3で水戸に敗れたのですが、その1が効いて、水戸をかわしてPO進出という年もありましたから(^^;)。木山さん最後の年でしたね(^^;)。
     現地参戦だったんですね。羨ましいです。お疲れ様でした。
     白鷹山、千秋楽に4勝目をあげました。なんとか十両に残れるでしょうか(^^;)。

     

    返信削除