新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛すぎるドロー、奥羽本戦・アウェー秋田戦!

2023年9月23日土曜日

痛すぎるドロー、奥羽本戦・アウェー秋田戦!

 いや~、最後のプレー・・・。あそこで決められるか決められないかがJ1に行けるか行けないかを分けるような気がしてなりません・・・・(-_-)。

 やはり秋田。勝ちや得点は少ないですが、負けない試合運びはさすがで、モンテも引分けに持ち込まれてしまいました・・・・(-_-)。

 今回監督が「秋田の土俵で」という言葉を何回か使っていたのですが、テレビ越しに見てもピッチが凸凹な感じでした。また、雨の時間帯もありました。そういう意味で使ったのではないでしょうが、本当に「相手の土俵」に苦しめられたように見えました(-_-)。

 というのも、モンテは前半からパスミスがかなり見られましたので、土俵に苦しんでいたのではないかと感じました(-_-)。

 それから、試合時間がもうないというところなのに、モンテは相変わらず最終ラインでパス回し・・・。この試合も、小野選手や南選手のバックパスを何本みたことでしょう(-_-)。

 こういう状況になった時に、モンテにはビルドアップしか手はないのでしょうか?出しどころがないと、後ろで回すしかないのでしょうか(-_-)?

 ドリブル突破とか、ロングボールとかはリスクが多くて使えないのでしょうね~(-_-)。

 ボールは支配すれど、相手により多くのCKやシュートを打たれ、先制するも失点しドロー・・・。負けなかったとはいえ、まさにがっくりな試合内容でした(-_-)。

 ただ、サポーターの応援は素晴らしかったです。DAZN越しに応援が響いていました。秋田サポにも脅威に映ったことでしょう(^^;)。気を付けてお帰りください。


 さて、勝ち点1しか積み上げられなかったモンテ。この後の試合で、長崎や千葉が勝利してしまうとPO圏内までの差は5以上と開いてしまいます(-_-)。残り6試合ですから、かなり厳しい状況に追い込まれてしまいます。それほど痛い、追いつかれてのドローでした。

 なので、対戦相手の町田と仙台に奮起してもらうことを祈るしかありません。他力本願ですが、結果を待ちたいと思います。

 そしてモンテイレブンには、残り6連勝ができるようがんばってもらうだけです。何かを成せるのは自分達だけです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年9月23日 18:17

    どうもこんにちは。今日は村上駅までマイカーで行き、ここから秋田まで特急いなほ号で、ソユスタまで応援に行きました。早々とまた先取点が取れた時は、イケるかなと思ったが、今日も甘くはありませんでした(T_T)。特に、ハーフタイムあたりから凄い通り雨があり、ここから流れが変わった感じでした。最後のシュート場面の他に、新婚の潤哉選手が、特に泉選手のラストパスの気配が読めなかった事も、結構ガッカリしました。
    唯、負けなかったことは一応でもプラスに捉えたいが、次のホーム2連戦、勝てなければ極めて終戦になることを覚悟しながら、応援する予定です。またその為には、控え選手も含め、今のベストメンバーを希望しています!。

    返信削除
  2. 参戦お疲れ様でした。もうとにかく祈るしかないですね(^^;)。

    返信削除