新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝利しかない状況は変わらず!明日、奥羽本戦アウェー秋田戦!

2023年9月22日金曜日

勝利しかない状況は変わらず!明日、奥羽本戦アウェー秋田戦!

 明日、アウェー秋田戦ですね。モンテイレブンは秋田の夜でしょうか?

 モンテは、PO圏内6位の千葉と勝ち点差3です。明日勝利すればその差がなくなる可能性があります。

 ただ負ければ、勝ち点差が6に開いてしまう恐れがあり、残り6試合で勝ち点差6になってしまい、黄色信号点滅になってしまいます(-_-)。

 また、モンテと同じ勝ち点51が4チーム・・・。全チームが勝つとも思えませんし、全チームが負けるとも思えません(-_-)。ただ、言えることは、モンテが負ければ、この勝ち点51グループからも脱落と言うことです。

 ということで、明日はというより、残り試合は全部勝つしかありません。

 どう戦いましょう?秋田はとにかく走るチームで、上位相手にも簡単に負ける相手ではありません。確かモンテが完敗した清水にも直前の試合で引き分けているはずです。簡単にはいかないでしょう。

 前節勝利したモンテですが、そんな愚直に走ってくる相手にどういう布陣で臨みましょう?

      藤本
    國分
チアゴ  南  髙江  イサカ
小野  西村  熊本  川井
      後藤

 で、どうでしょう?。走る秋田には、パスを繋いでゴールに迫るモンテの戦い方でOKなのではないでしょうか?

 確か秋田はJ2参入以来、モンテに未勝利のはず。ホーム戦で強い気持ちで臨んでくるでしょう。

 しかし、モンテイレブンには、東北の先輩として、POを目指すチームの実力を見せつけてほしいです。

 自分達のキャリアは自分達ので力で切り開け! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 今まで負けたことがないってのが心配です。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちは~。負けはしませんでしたが、勝てませんでした(-_-)。

    返信削除