新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ!両キャプテンの叱咤激励に期待!清水戦・今夜の報道から!

2023年9月11日月曜日

モンテ!両キャプテンの叱咤激励に期待!清水戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。映像による試合の振り返り・・・。0-3だけに、短めな構成でした(-_-)。

 そして、さっそくマカナ’sEYE・・・・。見出しは、

 マ 「イサカの積極的な仕掛け」

 で、イサカ選手にスポットを当てた構成でした。イサカ選手のゴールに迫ろうとするプレーが複数映し出されました。

 𠮷 「この試合、得意のスピードを活かしたプレーで、何度も何度も仕掛け続けたイサカゼイン選手・・・・。」

 𠮷 「今回ゴールには繋がりませんでしたが、90分、足を止めなかったイサカ選手に、勝利をあきらめない気持ちが一番感じられたんですよね。」

 𠮷 「彼のこの強い気持ちがチームの闘志をさらに燃やして、次のホームで4試合振りの勝利をあげてくれることに期待しましょう!」

 そして順位の確認・・・。6位から3戦勝ち無しで、一気に11位まで下がったことが告知されました・・・・(-_-)。

 そして岡山戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 父的には、やはりマカナ’sEYEでイサカ選手の奮闘を取り上げるのもよいですが、先週の金曜日、清水アナが解説したチアゴ選手とイサカ選手のプレーはどうだったのか、解説してほしかったです(^^;)。

 それから、吉見アナは、イサカ選手のプレーに、イレブンの闘志奮起を期待しましたが、

 父 「そうでないべ~(^^;)。」

 この段階でのこの戦績で、過去、何回も昇格のチャンスを逃してきたことを、モンテ在籍の長い山田キャプテンや南キャプテンは知ってるはず。

 つまり過去の経験を活かして、ここから過去の失敗の轍を踏まないためには、何をすべきか、もうわかっているはずです。

 よって、両キャプテンが叱咤激励してモンテイレブンを奮い立たせずどうしますか? 今季加入したイサカ選手の仕事ではないはずです(-_-)。

 両キャプテンの叱咤激励に期待するのみです!

 残り8試合。やるしかない!頼んだぞ!両キャプテン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿