新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 優勝は鶴岡東!秋季東北地区高校野球山形県大会2023

2023年9月26日火曜日

優勝は鶴岡東!秋季東北地区高校野球山形県大会2023

 野球ネタ・・・・。先週の記事で、ベスト4が出揃ったことを受け、順位予想もしました。なんと父の予想がズバリ的中でした・・・・(^^;)。 

 まず準決勝ですが、鶴岡東、日大山形が共に7回コールド勝ちを収めて決勝進出を決めました。ベスト4の中でも、この2校は一回り上のレベルのように見えました。

 そして決勝は、鶴岡東が7-2の快勝。これも、鶴岡東は、日大山形より一回り上のレベルのように見えました。

 やはり全国から選手が集まる鶴岡東、走攻守バランスの取れたチームに仕上がっているようです。特に投手陣の層が厚く、実力もあり、他校の打線を寄せ付けなかった感じです。

 これに対し、日大、羽黒、九里も打線に力はあるものの、投手力で鶴岡東にリードを許している感じです。特に日大山形vs羽黒の準決勝は、17-8と、まるでラグビーのようなスコアでした(-_-)。

 やはり、投手力・守備力が安定していないと、東北や全国で勝ち抜くのは難しいでしょう。しっかりと投手力を含めた守備力を鍛えてえほしいです。


 選抜甲子園に繋がる東北大会には鶴岡東、日大山形、羽黒が進むことになりました。まだ少し時間があるので、チーム力を鍛えて臨んでほしいです。

 来春から東北の選抜枠が2から3に増えました。選抜出場のチャンスが物理的に増えたことになります。そして、あの仙台育英がまさかの県大会敗退。東北大会には出場しません。

 3校には、何とか東北の強豪にくらいついて、選抜出場を決めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!山形県代表3校!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿