新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PO圏内突入熊本戦・今夜の報道から!

2023年8月21日月曜日

PO圏内突入熊本戦・今夜の報道から!

 NHKやままるのsm。まず、10日振りぐらいで番組がありました(-_-)。

 出だし、何を語るか見ていたのですが、アナやキャスが互いの夏休みの思い出を語っていました(-_-)。

 他の県内メディアがシフト組んで、お盆期間中も変わらず県内ニュースを詳しく報道してくれていたのに、国民から有無を言わさず受信料を取るNHKは番組を休止にしてみんなで夏休み。そして番組再開後は、呑気にアナやキャスの夏休みの思い出談・・・・(-_-)。

 そんなの聞かなくても誰も困りません。

 父 「みんなシフト組んがんばっているときに、NHKの職員は番組休止にして、そして呑気に夏休み談・・・。受信料取ってるのに、なんでこんなことでぎんなだべ・・・。」

 ほとほとあきれるばかりでした・・・・(-_-)。

 モンテの報道も、いつものサポのインタビューなどもなく、取材の手を抜いている感じでした・・・(-_-)。


 YTSのMOS。まずは映像による試合の振り返り。2得点シーンや粘り強い守備のシーン等が出ました。

 そして、今週のマカナ’sEYE。見出しは、

 マ 「山田&イサカ 期待に応えたプレー」

 でした。山田選手は3ケ月振り、イサカ選手は1ケ月半振りの先発であることが告知され、送り出した監督の思いが伝わるインタビューと続きました。

 𠮷 「勝ったことも、もちろん嬉しいんですが、こうして努力をしている選手、悔しい思いをしている選手達が報われたゴールというのは、また違った嬉しさを感じました。」

 父 「吉見アナ、いいごど言うなぇ~。まったくその通りだごでね~。」

 そして順位表の確認。長崎と並んで6位であることが告知されました。

 しかし、これが最終節の結果だったら、POに進むのはどっちなのでしょう?当該試合で勝っているモンテなのでしょうか?詳しい方、教えてください(^^;)。

 次節はいよいよ首位町田戦。しっかりと準備をして勝ち点を奪取してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿