新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝藤枝戦・一夜明けて!

2023年8月6日日曜日

粘勝藤枝戦・一夜明けて!

 実は、昨夜我が街は花火大会でした。当然、モンテ優先で、花火は窓からみることにし、窓の前にノートPCを置いてモンテと花火を同時に見ていました(^^;)。

 花火大会クライマックスの直後、後藤選手の決勝弾が生まれ、まさにお祭り騒ぎな家内と父でした・・・・(^^;)。

 今日は日曜日ということで、ブローガー諸氏やメディアの記事をネットで見ていました。

 ブローガー諸氏は、劇的な勝利に感激しているのは当然ですが、監督の采配が決まり、交代選手らが期待に応えている的な論調でした。

 メディアでは日刊の記事・・・。

 日 「・・・・試合を決めたのは前節に続いてこの男だった。先制以降、反撃に出た藤枝の波状攻撃に防戦一方。後半1分に同点弾を献上し、試合を振り出しに戻され、以降も流れは藤枝。その悪い流れをFW後藤優介(30)が一変させた。」

 父 「一変させたって、もうロスタイムに入ってだったべした~(^^;)。その表現でいいなだがぇ~(^^;)」

 日 「後半47分、相手のクリアミスをMF南秀仁(30)が逃さず、後藤優へラストパス。後藤優がダイレクトでネットを揺らし、2試合連続となる決勝ゴール。山形から駆けつけたサポーターの大歓声を浴びた。」

 父 「あら~、ここは南選手の前の、藤田選手のインターセプトを出してほしがったごでね~。藤田選手から始まったゴールだべした~(^^;)。」

 DAZN映像でも、狂喜するモンテサポの姿は映し出されましたが、本当に駆け付けたモンテサポには、至福の瞬間だったでしょう。

 
 10勝10敗に挑戦してから負けが込み、14敗になってしまいました(-_-)。しかし、次節で、14勝14敗のチャンスが出てきました。次節千葉戦は、しっかりと勝利してもらって、借金を返済してほしいです。

 また、今日の結果を受けて、モンテは暫定9位で、PO圏内までは勝ち点5差です。やはり連勝すれば、差は縮まるもの。何とか連勝を続けたいですね。残り試合と勝ち点差の関係は、13>5なので、まだまだいけます!

 昨年のように最終節でPO圏内突入でかまいませんので、何としても粘り強く戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿