新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3連敗を3連勝で返した!再び粘勝!アウェー藤枝戦!

2023年8月5日土曜日

3連敗を3連勝で返した!再び粘勝!アウェー藤枝戦!

 いや~劇的な勝利となりました(^^)/。

 今夜の試合を、「お」と「あ」で振り返ると(^^;)、

 父 「あーーーーー!」

 父 「おおおーーーーー!」

 父 「あーーーーー!」

 父 「あーーーーー!」
 父 「あーーーーー!」

 父 「あーーーーー!」

 父 「おおおおおおーーーーーーー!」

 でしたね(^^;)。


 まず、キックオフ直後、いきなり藤枝の鋭いシュートがあって、これは、厳しい試合になるかもと思ったのですが、その後、モンテが宮城選手のナイスゴールで、すぐさま先制しました。

 しかし、その後モンテは防戦一方。何度も何度もシュートを打たれるのですが、相手シュートが微妙にゴールをそれていきました。

 ただ、前半何とかしのぎきったと思ったら、後半立ち上がりに、いきなりの失点・・・・(-_-)。もう、どちらに転ぶかわからない展開になってきました。

 しかし、藤田、イサカ選手が入ったあたりから、ボールを前線に運べるようになりました。

 そしてそして、ロスタイムに2試合連続の後藤選手の決勝弾・・・・。まさに劇的勝利となりました。

 もう一波乱ありかと思ったのですが、さすがにあの時間帯では、藤枝イレブンの足も止まったという感じでした。

 父的には、やはり藤田選手の気持ちが見えたプレーがよかったです。髙江選手加入で先発を奪われた感じもあったのですが、今夜は存在感を示しました。

 やはり、選手方のこういった切磋琢磨感はチームのレベルアップにとてもよいことだなと改めて感じました。


 アウェー戦2試合を、厳しいながらも何とか粘勝、選手方の切磋琢磨も見られ、終盤戦に向けてよい状況になってきたのではないでしょうか?

 このまま一戦必勝で、残り試合を駆け抜けてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2023年8月5日 22:36

    どうもこんばんは!。今夜は川西町の朗読イベントに参加した後、後半の残り30分程だったが、また今年の選手チャントやサポーターソング等を聞いて、一応でも念を送りました。実はTwitterで宮城天選手が早々と先取点を取った事は予め知っていたが、簡単にはいかない事も視野に入れてました。試合終了後にまたTwitterで結果を確かめたら、案の定苦しい試合だったも、また後藤優介選手のゴールで2対1で勝利した瞬間は、嬉しさでいっぱいになり、Twitterをやっているサポーターにも結構メッセージを送りました(>ω<)。
    今は何となく山形一丸がプラスに働いている気がします。新加入選手がフィットしている他、今夜は久々に小西選手も後半出場したようだし、このままの勢いを今期最後まで維持できれば、2年連続でPO進出は見えてきそうな気がします!。
    次節ホーム千葉戦も苦しい試合になる確率は高そうだが、それでも今の山形一丸の勢いを、全選手で表現して欲しいと思います!。

    返信削除