新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 弱さを知った!実力差は歴然!アウェー町田戦!

2023年8月26日土曜日

弱さを知った!実力差は歴然!アウェー町田戦!

 いや~5連勝で首位に挑んだモンテ!赤子の手をひねられるような0-5の大敗となりました。弱さが際立ちました・・・・(-_-)。実は弱かったのですね。

 びっくりしたのが、試合後のスタッツ。ボール支配率が、町田38%に対し、モンテは62%。これだけモンテがボールを持っていて、0-5で負けるって、本当に、町田の手のひらの上で軽くあしらわれた感じです・・・。

 町田にはホーム開幕戦でも、0-3と大敗でしたので、今日も含めると今季は、0-8の大敗・・・。得失点差で勝負が決まったら、この町田戦がネックになってしまいますね(-_-)。

 しかし、引分けの少ない今季のモンテ。先制すれば勝利、先制されれば敗戦という結果に集約されているような感じです。

 この結果を受ければ、残り10試合は、とにかく先に失点しない試合展開を最重要課題で取り組んでほしいです。先制されれば、負けです・・・(-_-)。


 頭が下がったのはモンテサポーター。終始応援は聞こえましたし、試合後は、選手方を鼓舞していました。さすがサポーター。

 父は、それができないので、モンテファンを名乗ってます(^^;)。銀のつばさ号企画が勝利の結果で終わらなかったのは残念でしたが、応援本当にお疲れ様でした。気をつけてお帰りください。

 関係ないですが、最近、関東方面の試合で、渡邉一平さんが解説すると、敗戦率高いです(^^;)。今季関東はもうないですが、モンテの解説は少しお休みください(^^;)。

 モンテイレブンには、今の自分達の実力を改めて認識し、残りの試合にPO圏内突入をめざしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年8月27日 7:51

    おはようございます。今実は、八王子にも比較的近い橋本駅近くの、ビジネスホテル内に居ます。昨日は、米沢駅から銀つば号ツアーで応援に行きました。銀つば車内にはディーオ君も乗車して居て、スタッフさんのサービスも手厚く、これは行けるという気持ちでした。しかし、試合は序盤の曖昧なPKから崩れ、結果は首位相手に久々の大敗でした。唯、自分自身も含め、特に試合終盤は山形一丸を感じる凄い応援で、試合後もブーイングが無く、大きな山形ディオのコールがあった事は、感動的でした^_^。
    次節大宮戦は、J2独特の魔境との戦いにもなりそうな気がするが、それでも大変多くのサポーターの労いを、また力に変えて頂きたいです。大宮戦で結果を出せばまだまだPOのチャンスはあるので、こちらも諦めずにモンテディオを応援していきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。東京遠征お疲れ様でした。残念な試合でしたが、これを糧にして奮起してくれることを、イレブンには望むのみですね(^^)/。

    返信削除