新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大河ドラマ・「どうする家康」第32回の感想!

2023年8月24日木曜日

大河ドラマ・「どうする家康」第32回の感想!

 今回は、歴史的にも名高い、「小牧長久手」の戦いを描いていただきました。やはり、家康が主役であればこそのエピーソードですので、大河ファンとしては、滅多に見られない場面ですので、楽しみにしていました。

 全体的にはよかったのですが、やはり細部に不満が・・・(^^;)。

 まず、ドラマ当初から再三申し上げている通り、合戦シーンが、バーチャルプロダクションであること・・・。

 合戦ロケに比べると、本当にゲームみたいで迫力感がありません(-_-)。徳川勢が羽柴勢に挑むシーンの迫力にかけるということです(-_-)。

 それから、羽柴勢のキャステイングの限界・・・・・。

 羽柴勢は10万の兵力と言っているので、名だたる武将が参陣しているはずですが、キャスティングされたのは、池田 恒興、森 長可、加藤清正、福島正則、羽柴秀長、羽柴秀次ら・・・・。

 小牧長久手を戦うには、秀吉方の迫力不足は否めませんでした(-_-)。まぁ、予算もあるでしょうが・・・。

 ただ、家康vs秀吉はそれなりに描いてくれそうなので、今後も期待して視聴したいと思います(^^;)。


 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿