夏の全国高校野球、今日、決勝でした。残念ながら仙台育英の連覇はなりませんでしたが、東北勢のレベルアップを印象づけていただいたと思います。お疲れ様でした。
そんな中、「野球U-18W杯」の代表メンバーが発表され、山形中央の武田投手が選ばれました(^^)/。
山 「日本高野連は22日、台湾で31日に開幕するU―18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)に出場する高校日本代表選手20人を発表し、山形中央の武田陸玖投手が選ばれた。」
父 「甲子園には出られなかったげど、その実力をちゃんと評価してもらってるんだなぇ~。いがったな~!」
山 「武田は最速147キロの直球が武器の左腕で、広角に打ち分ける柔らかい打撃も持ち味。2年続けて山形大会決勝で敗れるなど甲子園出場はかなわなかったが、4月の代表候補の強化合宿で存在感を示すなど、投打に評価が高い。背番号は11に決まった。」
父 「春から注目を浴びったったんだごでね~。」
山 「武田は23日から首都圏での代表合宿に合流し、28日の大学日本代表との壮行試合(東京ドーム)などを経て、現地入りする。」
父 「今日から合宿に行ってだんだな~。是非、全国選出のメンバーに臆することなく、実力を発揮して戦ってほしいごでね~。」
父的には、昨秋の東北大会準々決勝の東北高校戦で、初めて武田投手のピッチングを見たのですが、あまりの凄さに絶句しました(^^;)。
是非、世界の舞台で力を発揮してほしいです。
がんばれ!武田選手!
0 件のコメント:
コメントを投稿