新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実に39年振りにそこに立ちました(^^;)!

2023年8月10日木曜日

実に39年振りにそこに立ちました(^^;)!



 えっ?何の写真か?実は先日、何と39年振りに、山形県が全国に誇る、日本百名山の朝日連峰主峰、大朝日岳に登ってきました(^^;)。

 これは、その日の夕暮れ、大朝日岳山頂から見た、影大朝日岳です。夕日が大朝日を照らし、その東側に、大朝日岳の影ができた際の写真です。

 雄大な自然が演出する、滅多に見ることができない光景を目撃することができ、感無量でした・・・。


 実は学生の頃、県内の山々を巡るサークルに入っていて、その時、初めて大朝日岳に登ったのでした・・・・。

 それから実に40年近い時が流れ、39年振りに、大朝日岳の頂きに立ちました(^^)/。


 この39年、父的には、就職し、結婚し、子どもが生まれ、モンテの応援に行き始め(^^;)、そして子ども達が自立し、なつきは結婚し、父も退職を向かえました。

 本当に39年たったんだな~と、自分自身の時の流れを感じざるを得ませんでした(^^;)。


 しかし、大朝日岳は、何も変わらず、でんとそこにありました。

 父 「大朝日岳、ご無沙汰~、この39年、いろんなごどがあったんぜ~。」

 なんて、昔の友人に報告するような、そんな気持ちでした(^^;)。

 単なる登山ではありましたが、自分の人生を振り返るような登山でもありました。


 父 「これで終わりでないよ~、またそのうち来っがらな~。」

 当然、そんなふうに語りかける登山になりました。

 山形に住んでいて、大朝日岳に登っていないのは、実にもったいないと思います。チャンスがあれば、是非チャレンジしてください。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿