新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実力差は歴然!完敗・ホーム磐田戦!

2023年7月9日日曜日

実力差は歴然!完敗・ホーム磐田戦!

 磐田は、前節とスタメン10人替えとのことでした・・・。前節金沢をサブ組で戦ったようです。

 そしてモンテ戦は、満を持して大分戦のスタメンを揃えてえきたとのこと・・・・。

 そんな采配を見せられると、クラブの経営力とか、選手層の厚さとかで、J1常連の磐田にまだまだモンテはクラブ力として及ばないのでしょうね~(-_-)。

 仙台戦の勝利は別として、前後の東京、山口、磐田には完敗の3敗・・・・。主力が出場できないと、がくっとチーム力が下がるのでしょう・・・・(-_-)。

 びっくりしたのが、試合後のスタッツ。ボール支配率がモンテ58%に対し、シュート数が、4-18で磐田でした(-_-)。

 いかに、モンテが磐田の手のひらで遊ばれたのかがわかるデータでした(-_-)。

 チアゴ選手や小西選手、デラトーレ選手がなぜベンチにも入れないのかはわかりませんが、今の戦力では、PO圏内を目指すのも厳しいというのを認識させられる試合となりました(-_-)。

 まぁ、8連敗時の、J3降格危機を脱してくれたのはありがたいですが、今後の楽しみは、いつ勝ってくれるのか?では、寂しいですよね・・・・(-_-)。

 
 それから今季も夏ユニの季節が来ました。が、今年も勝率は期待できそうにないです(-_-)。夏ユニ期間の勝率のマックスは5割ぐらいではないでしょうか?

 今季も当然のように初戦敗戦。残り3戦も厳しい試合になるんでしょう(-_-)。


 フロントが、夏祭りだモンなど、集客や会場イベントを盛り上げる機会を演出を繰り出しているのに、肝心な試合がこれでは、演出も何もないでしょう(-_-)。

 夏祭りを迎えたモンテディオでしたが、試合結果は秋風漂う内容でした・・・・(-_-)。

 このままでいいのか?そうでないなら強さを見せてほしい!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年7月9日 23:02

    どうもこんばんは!。今日は試合前に、80歳の父が突然自宅に居なくなり一時行方不明かなと覚悟し、警察にもお世話になったが、近くに買い物に出掛けた際に熱中症になり、近くの病院に一泊だけ入院したと判明し、ホッとしました。唯、その影響で、念を送る余裕はありませんでした。
    試合は本間朋晃さんのスタジアムDJの後押しも通じて欲しいと思ったが、これも通じず強豪磐田に完敗でした。一部スタメンを変えた効果も期待したが、これも残念でした(TT)。
    Twitter情報は見て、特に控え選手が流れを大きく変えるようでないと、今期は厳しいと言う内容のコメントが、印象的でした。次のアウェー水戸戦も鬼門だが、サポーターの大応援も含めた山形一丸で、何とか今の難局を乗り切って頂ければと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。お父様、大変でした。お元気になられたと思います。お疲れ様でした。
     モンテは、気持ちでがんばってほしいですね。

    返信削除