新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 正念場・勝ちきれるか!?明日ホーム磐田戦!

2023年7月8日土曜日

正念場・勝ちきれるか!?明日ホーム磐田戦!

 明日、ホーム磐田戦ですね。今日は結構激しい雨の一日でしたが、モンテイレブンは調整できたでしょうか?

 せっかく仙台に勝利するも山口に敗れ、現段階でPO圏内との勝ち点差は8。明日負ければ11にまで開く可能性があります。まして後半戦に入り、一試合ごとの重みが増していく中で勝ち点差が開くのは、絶対避けたいところです。

 明日は、何としても、是が非でも、勝利してほしいです。上位の難敵磐田ですが、モンテはたまに磐田に勝利します。明日もそれが出てほしいです(^^;)。

 さて、どう戦いましょう。やはり一番は、先発メンバーをどうするかです。山口戦では仙台戦のメンバーで臨みましたが、さすがに疲労の色も見えました。怪我人もおり、どうメンバーを組むかは監督としても頭が痛いでしょうか?小西、デラトーレ、チアゴ選手らが出場できればよいのですが・・・。

      藤本
    國分
チアゴ  南  小西  横山
小野  野田  熊本  川井
      後藤

 辺りで行けるとよいのですが・・・・。

 山口戦では、とにかく中盤でボールが握れず、縦に速いパスやカウンターなどがなかなか見られませんでした。

 当然磐田はガンガン攻めてくるでしょうから、その隙をついて、仙台戦で見せたような縦への速い攻撃で、得点を決めてほしいと思います。


 明日の午後には雨は上がりそうですが、さすがに日曜日ナイターの参戦は厳しいので、明日はDAZNから念を送ることになりそうです(-_-)。ビール片手に応援したいと思います(^^;)。

 勝利を手にすることができるのは、自分達だけです。何とか奮起して磐田を叩いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 高望みするのはやめました。よくてドロー。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは~。お決まりの敗戦でした(-_-)。

    返信削除
  3. 浦和戦は捨てて水戸長崎対策を望みます。

    返信削除
  4. そうせざるを得ないでしょう。だった、選手層薄いですから・・・(-_-)。

    返信削除