新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕!全国高校野球選手権・山形県大会!

2023年7月7日金曜日

開幕!全国高校野球選手権・山形県大会!

 本日、県大会が開幕しました。甲子園をめざす球児達の夏の大会がいよいよ開幕しました。

 父的に本大会の展望ですが、今春県大会ベスト4の、日大山形、東海大山形、羽黒の再びのベスト4は堅いと思います。

 やはり強豪私立高校。県内外から優秀な人材を集めて、走攻守バランスの取れた戦いができる戦力があると見ました。

 注目は、もう一枠。たぶんですが、ベスト4をかけて,第1シードの鶴岡東と第5シードの山形中央が激突することになると思います。

 実は、このカードは、昨秋の県大会決勝のカードです。山形中央が勝利しています。もしかしたら、この一戦が、今大会の事実上の決勝戦かもしれません・・・・(^^)/。

 というのも、昨秋の決勝カードですし、何と言っても、山形中央には、u-18代表の武田投手がいます。全国でも注目を浴びる武田投手を鶴岡東打線がどう捉えるのか注目です。

 また、鶴岡東も層の厚い投手陣が看板です。

 激戦必至な展開になるでしょう。勝者の予想はつきませんが、武田投手を攻略するのは、至難の業かと思います。ただ、山形中央は、武田投手におんぶにだっこという評価も聞きます・・・。

 勝者を予想するのは厳しい状況です。ただ父は、このカードの勝者と日大山形による決勝と見ました(^^)/!

 高校球児には、筋書きの無いドラマに一球入魂でがんばってほしいです。

 えっ?これから試合をする高校球児に対する冒涜だ?ですよね~(-_-)。すみません。

 何が起こるか分からない一発勝負の高校野球。県高校球児諸君には、これまで培った力を存分に発揮していただいて、一つでも先に駒を進めてほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!
 

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿