新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝大分戦!一夜明けて!

2023年7月30日日曜日

粘勝大分戦!一夜明けて!

 いや~暑い日が続きます(^^;)。皆様、御自愛ください。

 今日は日曜ということでで、ブローガー諸氏やメディアのネット記事を見ていました・・・。

 ブローガー諸氏は、勝ちきったことにやはり満足のようでした。当然ですね。やはり、髙江選手の加入が大きいとの評価が散見されました。

 また、宮城選手については、この試合だけではまだ何とも言えないとの論評もありました・・・。

 メディア記事では、日刊スポーツ・・・。

 日 「前半は攻め込まれるシーンが多く、シュート本数は大分が10本に対し、山形が2本。攻めあぐねていたが、後半8分から山形の攻撃がかみ合いはじめ、小刻みなパスワークで相手を翻弄(ほんろう)。チャンスをうかがい続け、同40分、完璧な形でつながったチャンスを後藤がしっかりとものにした。チームはこれで2連勝で9位に浮上。前回対戦の第16節では、ホームで大分に5-0と大勝し5連勝の大型連勝につなげた。この勝利を機にさらに上位に浮上する。」

 父 「後半からのモンテのよさを、完結にまとめでけっちぇえだね~。さすが、大手、良い記事だなぇ~。」

 なるほど、先の5連勝は、大分戦から始まったのですね。では、この記事通り、次節からさらなる連勝に繋げない手はないでしょう。だって、天下の日刊が、「上位に浮上する」と言ってくれたのですから・・・(^^;)。

 モンテイレブンにはしっかりと調整していただいて、藤枝戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿