新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 後藤選手、やっと点を取った!連勝!アウェー大分戦!

2023年7月29日土曜日

後藤選手、やっと点を取った!連勝!アウェー大分戦!

 いや~、イサカ選手の精度のあるクロス、それをしっかりと決めた後藤選手!お見事でした・・・(^^)/。

 今日の試合、前半戦は、先の3連敗を彷彿させるような、ぐだぐだな試合でした(-_-)。ボールを持たされるも、出しどころがなく、そうこうしているうちにボールを失いピンチを招くといったパターンです。

 大分の決定力が無かったのが幸いでした。

 後半に入り、監督の檄がとんだのか、少しずつ相手陣内に攻め込むことができるようになりました。

 ただ、なかなか決定的なチャンスがなく、試合が進んで行きました。

 そして、後半も残り僅かななところで、試合を決めてくれたのが、途中出場の先の二人。監督の采配も光ました(^^)/。

 なかなかうまくいかない試合でも、この試合のように粘って、修正して勝ちきるといった試合運びができるようになると今後も期待が持てます。


 そしてそして、後藤選手。期待されながらなかなかゴールがないままここまで来ましたが、古巣大分戦でモンテ加入後初得点をあげるとは、なかなかの演出ですね(^^;)。

 試合後のインタビューで、

 後 「やっと山形の力になれたので、そこはよかった。」

 みたいな事を方っていました。本人も少しほっとしたのではないかと思います。これを機に、チームのために巻き返しを図ってほしいです。

 
 さて、今夜の結果を受けて、暫定9位、6位までの勝ち点差は7のようです。まだまだ厳しい状況ですが、とにかく一歩一歩前進してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年7月30日 9:19

    おはようございます!。昨夜のアウェイ大分戦は、SNS等の事前情報から厳しい試合になると、引き分けでもOKかな、と覚悟していました。諸都合もあり、後半残り15分辺りから、Twitterの選手ウォームアップ動画を見て念を送り、試合終了直後にTwitterで結果を見ました。何と後半40分に後藤優介選手の決勝点で勝利した事が分かり、内心儲けた感じになりました。また、優介選手が長年お世話になった古巣相手に、決勝点を決めた事も、とても嬉しい誤算でした(≧▽≦)。
    今朝もTwitterを見て、サポーターの嬉しいコメントが多く見られる事に、感激しています。次節以降も魔境は続きそうだが、高江選手や宮城天選手の新戦力や、復調しそうな後藤優介選手の躍動も含め、山形一丸でこの魔境を最後まで乗り切っていけたら、PO圏内も十分に狙えると思うので、引き続きモンテディオを応援をしていきたいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当にこれからは山形一丸ですね。既存選手も新加入も含め、そして、スタッフ、フロント、サポファン県民一丸で、何とかPO圏内まで、押し上げてほしいですね(^^;)。

    返信削除