新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形が甲子園へ・全国高校野球・山形県大会・決勝

2023年7月23日日曜日

日大山形が甲子園へ・全国高校野球・山形県大会・決勝

 今日は日曜日ということで、決勝戦をテレビで観戦していました。父の予想通り、決勝は、山形中央VS日大山形のカードになりました。

 山形中央・武田投手、日大山形・菅井投手と、県内屈指のエースを擁するチーム同士の戦い。どちらが勝利するのかまったく予想できませんでした。

 ただ、両エースを中心とした戦いだけに、両ナインには、悔いのない試合を期待していました。

 しかし、勝敗を分けたプレーがありました。勝負どころで山形中央の内野陣にエラーが出て、そこから流れが一気に日大山形に傾きました・・・(-_-)。

 勝負の分かれ目が、快投や快打、好プレーなら、納得もできましょう。しかし、エラーが勝負の分かれ目となると、やはり悔いは残ります・・・。あそこでエラーが出なかったら、山形中央が優勝していたかもしれません・・・。

 タラレバを言ってもしょうがありませんが、まぁ、それを含めての高校野球ですので、いたしかたないでしょう。

 武田投手に打ち勝って甲子園の切符を得た日大山形には、何としても県勢最高成績を狙って戦ってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!日大山形!

 追伸
 今大会、決勝に進んだ両チームに加え、鶴岡東、東海大山形、羽黒、酒田南などの私立強豪の強さが光りました。

 父的には、走攻守のバランスがとれていたのは、鶴岡東だと思います。しかし、そこに立ちはだかったのが武田投手を擁する山形中央でした。しかし、その山形中央も甲子園までは届きませんでした。

 この6校の実力は他チームを圧倒していて、トーナメントの組み合わせが違っていたら、また違う結果になったでしょう。

 このように、切磋琢磨することで、県勢のレベルが今後もアップをすることを期待してやみません。

 春の選抜をめざす新チームには、益々の切磋琢磨を期待します。

 がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿