新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり勝ってこその夏祭りだモン!大勝ホーム長崎戦!

2023年7月23日日曜日

やはり勝ってこその夏祭りだモン!大勝ホーム長崎戦!

 父 「カーーーーー!うまい!」

 帰宅して風呂に入り、ビールをいただきながら記事を打っています。まさに至福の時・・・・(^^;)。

 いや~後半も得点を追加し、5-1と見事前半戦のリベンジを果たしました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 磐田戦、水戸戦と、無残な戦い方をしたモンテでしたが、今日はなぜか、前線へ前線へとボールが繋がり、今季初?見事5得点をあげました。

 何がよかったか素人の父にはよくわからないのですが、やはり、6戦負けなしの頃のように、國分選手をトップ下に置いたこと、そして、左に加藤選手、右に横山選手の配置がはまったこと、そして新加入の高江選手のプレーが堅実だったこと、そしてGK後藤選手を中心に、西村、熊本両CBが泥臭く守ったということでしょうか(^^;)?

 水戸戦で見せた無残な影はありませんでした・・・・(^^;)。

 そして、今夜の試合は、なぜか絶妙なコースにシュートが跳び、ゴールに吸い込まれたといった感じでした・・・・(^^;)。

 加藤選手の2ゴールしかり、國分、川井選手のゴールしかり、そしてそして相手オウンゴールしかり・・・。皆ここしかない!みたいなコースにシュートが跳んでいきました。

 こんなことって、あるんですね~(^^;)。

 高江選手が加入したことをきっかけに、モンテイレブンが奮起し、今後の勝利に繋がってほしいと願うばかりです。

 さて、本日の結果を受けて、モンテは暫定11位に浮上、PO圏内との勝ち点差は8になりました。

 残り試合数と勝ち点差の差が、15>8ですから、まだまだあきらめる必要はないでしょう。

 試合後、國分選手がゴール裏のサポに語っていたように、連勝できればまだまだチャンスはあります。

 モンテイレブンには、堅い決意を持って、次節以降も戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2023年7月23日 7:03

    おはようございます。なつき父さん、現地応援ありがとうございました!。昨夜の長崎戦は、母が山大病院から退院し、その見守り等で自宅で念を送りました。後半は入浴後に、You Tubeで今期の選手チャントも聞いて念を送り、勇気を出してTwitterで結果を見たが、大勝とは嬉しい誤算でした(≧▽≦)。加藤大樹選手選手や國分選手の活躍が目立ったようだが、何よりも高江麗央選手が救世主になりそうな活躍が、とても嬉しかったです!。
    次節は最近は自信もある?大分戦ですが、次節も全選手が自信を持って試合に挑んで欲しいです。昨夜の選手の堂々とした戦い方が続いたら、今期残り15試合も楽しみだと思うし、注目したいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。御家族のお世話、お疲れ様です。そんな中ので朗報、よかったですね。
     大分戦も期待したいですね(^^)/。

    返信削除