新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「加藤 大樹選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ」について思うこと!

2023年7月25日火曜日

「加藤 大樹選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ」について思うこと!

 父 「何ぃーーーーー?加藤選手が金沢へ完全移籍?この前の長崎戦で、2ゴールあげたばっかりだした~。何があったなや~?金沢って、現時点でモンテより下位だべした~?」

 加藤選手移籍の第一報を珍しく同僚から耳にして、まさにびっくりする父でした・・・。

 時間を見て、モンテHPにさっそくアクセスしてみました・・・。

 O 「この度、加藤大樹選手が、ツエーゲン金沢へ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。」

 父 「やっぱり本当だったんだなぇ~?」

 O 「所属歴:ポルベニル カシハラ – ポルベニル カシハラJrユース – 立正大淞南高 – びわこ成蹊スーツ大学 – SP京都FC – レノファ山口FC – ツエーゲン金沢 – モンテディオ山形」

 父 「んだよな~、加藤選手って、金沢から移籍してきたんだよな~、また金沢さ戻んなが~?金沢への思い入れがあったんだべが~?」


 加 「この度ツエーゲン金沢に移籍する事となりました。残りのサッカー人生や自身の成長を考えこのような決断をさせてもらいました。そして、3年半在籍させて頂きチームとしての目標を達成できないまま去る事を申し訳なく思います。」

 父 「当然、金沢からオファーがあったんだべげど、即モンテに残留とはいかない自身の葛藤があったんだべな~(-_-)?」

 加 「山形では豊かな自然や美味しい食に心と身体を癒され、出会った多くの人に支えられ応援してもらい、沢山の愛情を感じる事ができました。山形はこれからも僕と家族の中で大切な場所です。3年半本当にありがとうございました。最後NDソフトスタジアム山形で雄叫びをあげる事が出来てよかったです。」

 父 「このコメントからすると、長崎戦の際は、移籍が決まってだったんだべな~。加藤選手の雄叫び、父もNDスタで聞くごとがでぎで、今思えば、いがったな~と思うごでね~(^^;)。」

 一人のプロ選手として、決断を下したであろう加藤選手を、今後も応援するのみです。金沢でも是非がんばってください。もちろん、モンテ戦以外で・・・・(^^;)。

 やるしかない!がんばれ!加藤選手!


 しかし、この夏の補強で、同じリーグで髙江選手が加入したり、加藤選手が移籍したり・・・、まさに仁義なきオファー合戦といったところでしょうか(^^;)?

 父 「モンテフロントも、いろいろな選手にオファー出しったんだべね~。ヒットして、よい選手に来てほしいごでね~。」

 加藤選手の移籍は残念ですが、代わりにモンテに来てくれる選手も、もっともっといるはず・・・。期待して待ちましょう!

 良い補強を頼んだぞ!やるしかない!がんばれ!モンテフロント!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿