新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 武田選手、大したもんだ!山形中央が鶴岡東を撃破!

2023年7月17日月曜日

武田選手、大したもんだ!山形中央が鶴岡東を撃破!

 今日は出かけていたので、リアルタイムで速報を見ることができませんでした。午後になって、ようやく情報を得、山形中央が3-2で鶴岡東を破ったことを知りました。

 しかし、試合経過や内容はわからず、帰宅して、夕方の県内メディアの報道を見ました。

 武田投手は序盤に2失点するるも、尻上がりに調子をあげ、その後は得点を許しませんでした・・・。

 そして、その2失点後、自らのバットを皮切りに、2得点をあげ、試合を2-2の振り出しに戻しました。8回裏に自らのホームランで同点に追いつくなど、神がかりです(^^;)。

 そして最後は、チームメイトがサヨナラを演出してくれ、第1シードの鶴岡東を撃破しました。

 鶴岡東は、やることはきっちりとやって試合を進めたと思います。しかし、そこに投打とも武田選手が立ちはだかったいう感じです・・・。

 ただ、昨秋には武田選手のワンマンチームだったように感じられた山形中央ですが、粘り強い攻撃や守備ができるチームとしてレベルアップしたようにに思います。

 高校野球に関しては、中立の本ブログですが、武田選手を擁する山形中央は、是非甲子園に送り出したチームに思えました(^^;)。

 さて、山形中央に立ち向かう、東海大山形、日大山形、山形城北、山形商業、羽黒ナイン!切磋琢磨によるレベルアップを期待します!

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!


 えっ?今夜のモンテの記事はどうした?高校生諸君の戦いの方が熱すぎて、今夜はパスです(^^;)。負け試合を振り返る気にもなりません(-_-)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿