新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3連敗を避けられるか?明日アウェー水戸戦!

2023年7月15日土曜日

3連敗を避けられるか?明日アウェー水戸戦!

 明日、アウェー水戸戦ですね。イレブンは水戸の夜でしょうか?モンテはリーグ戦2連敗中、天皇杯も入れれば3連敗中と、前半戦の8連敗が頭をよぎります(-_-)。

 悪夢を繰り返さないためにも、PO圏内に食らいつく意味でも、明日は何としてもリーグ戦3連敗は避けてほしいです。

 今季のモンテは引き分けが少なく、勝つか負けるかみたいなサッカーが多いですが、明日はまずは無失点に抑えてほしいです。

 そうすれば、勝ち点は拾えますし、うまく行けば勝利に繋がるかもしれません。ここ最近苦手な水戸戦ですが、強い気持ちで戦ってほしいです。

 さて、どう戦いましょう?やはり、こちゃこちゃ繋ぐよりも、浦和戦で見せたような、奪ってからの早い攻撃の方が得点の可能性があるように思います。

 プレスからボールを奪ってのショートカウンターで水戸を仕留めてほしいです。先発ですが、浦和戦がターンオーバーでしたので、

      藤本
    田中
國分  南   岡崎  横山
小野  野田  熊本  川井
      後藤

 と、磐田戦と同様の先発が堅いでしょうか?天皇杯で活躍したとされる、新垣選手等も含め、サブ組にも期待ですね。

 しかし、チアゴとデラトーレ選手はいつ帰ってくるのでしょうか・・・・(-_-)。

 とにかく、ベンチ入りしたメンバーで何としても勝利を掴んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿