新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト8出揃う!全国高校野球・山形県大会2023

2023年7月16日日曜日

ベスト8出揃う!全国高校野球・山形県大会2023

 昨日順延になった3回戦4試合が本日行われ、ベスト8が出そろいました。日大山形、山形城北、山形商業、羽黒が勝ち進み、ベスト8は全てシード校が勝ち上がりました。順当な結果と言えましょう。

 3回戦屈指のカードは、日大山形vs酒田南でしたが、均衡した試合が続き、結局日大山形2-1で9回サヨナラ勝ちを収めたようです。

 試合内容は、ともに守備陣が投手を支え、締まったゲームになったようです。酒田南は日大山形を上回るヒットを放ちましたが、日大投手陣に要所を締められたようでした。

 ともに持てる力を十分に発揮した試合だった言えましょう。

 さて、明日は準々決勝2試合が行われます。注目は何と言っても、鶴岡東vs山形中央です。

 昨夏、そして昨秋の決勝カードです。昨夏は鶴岡東、昨秋は山形中央が勝利しています。

 Uー18候補の山形中央・武田投手と鶴岡東打線の対決が見物です。

 どちらが勝つにしろ、選手諸君には悔いの無い、力を出し切る試合を期待したいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿